サスペンション関連 - 整備手帳 - プレリュード
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フロント スタビリンクブッシュ交換
以前日産用のスタビリンクを使用したときに付属品のブッシュを誤魔化してつけていたので手直しですw 2年くらい経ったかなw ホンダの組み合わせ ・スタビリンク軸:細い ・ブッシュカラー:分厚い 日産の組み合わせ ・スタビリンク軸:太い ・ブッシュカラー:不要 日産のスタビリンクにホンダのブッシュを ...
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2023年11月15日 21:32 miyajiiさん -
シリコンホースによるサスペンションの除電
アルミテープに続く除電アイテムの新トレンドはシリコンだそうな。 シリコンはマイナスに帯電し車体のプラス帯電と相殺するとか何とか…。 内径10mmのシリコンホースを入手しました。1.0mで900円です。 適当に切ってダンパーロッドに嵌め込みます。結構ピッタリです。ダンパーの摺動で発生する電気的フリ ...
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2023年8月4日 21:02 wata-plusさん -
サスペンションの減衰を変更する
夏セッティングです。 前回は一杯に締めこんで12段戻しでしたが、今回は11段戻しです。ちょっと硬いような気もしますが、除電パーツのお陰かサスの動きが良いです。 今期の夏はこれで行きます。=^_^=
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2023年6月25日 20:44 wata-plusさん -
ダンパー、スプリング、アーム類の交換
R5.1~4月に実施したレストア作業の一環。 画像はありませんが、純正スプリング(11万km走行)+モンローダンパー(3万km走行)の黒内装の方より1cm程度車高が高いです。馴染めば落ち着くのかしばし様子見です。
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2023年5月16日 21:18 miracle_civicさん -
ステアリングラックブーツ(助手席側)の交換 [4]
純正部品が廃番だったので、4年前にステップワゴン用のステアリングラックブーツを色々加工して、助手席側に装着しました。 小径側がφ14.5mmで、純正品のφ12mmより若干大きめだったので、ロッド側にビニールテープを巻いて対応しました。 4年が経過して、ビニールテープが劣化して隙間が出てきました ...
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2023年1月13日 01:09 HiRO(LT)さん -
TEIN 車高調取り付け&車高調整
【作業スペースの広さ】 これは大体10m×5m程度の広さがあれば十分作業できると思います。 【最低限必要なもの】 フロアジャッキ、リジットラック(ウマ)×4、トルクレンチ、ラチェット、レンチ類(できればメガネ、モンキーでも可)、六角、車高調レンチ、スプリングコンプレッサー 【あると便利なもの】 ラ ...
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2022年11月9日 00:35 あおたろーさん -
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車高調の減衰力の調整
最近、高速道路を走行中に路面の段差を超えた後の収束が、遅くなったように感じます。 ショックアブソーバーがへたって来たのかもしれません。 とりあえず、フロントの減衰力を1段階上げて様子をみます。 確か今までは一番強い方から8番目だったと思うので、今回の調整で7番目になります。
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2022年9月12日 01:12 HiRO(LT)さん
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