調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - プレリュード
-
バルブクリアランス調整 290615km
タイベル交換のついでにバルブクリアランスも調整しました。 合わせマークの確認も兼ねてます。 IN側0.15、EX側0.17にしました。 ・普通のシクネスゲージ ・普通のラチェット ・首が90度折れる10mmのスパナ(汎用のメガネ、75度折れてるメガネ共に使えない。) ・マイナスドライバ ・踏み台 ...
難易度
2011年5月10日 22:02 Aのいしかわさん -
ファンベルト一式交換など
異音がしていた為、ファンベルトを交換しました 商品番号は V98D61045 です パワーステアリングベルトも一緒に交換 商品番号は V98D41020 です Gulf アロー GT40 計5リットル交換
難易度
2010年2月11日 04:15 mi$tさん -
エンジンマウント交換
パワステギアボックス交換と同時に作業しました。 リアのマウントは切れていました。 新規部品は形状が変わっていたとの事で、後期型は対策されていると思われます。フィーリングが大きく改善され、その上質感に感激しました。 *走行119,300km
難易度
2010年1月24日 18:50 wata-plusさん -
ハンチングを直す。 264800km
15万km辺りから年数回起こっていたハンチング。 止まるたびに「ぶぉーうん ぶぉーうん」とうるさく、それに伴い燃費も悪化。 エンジンコンディショナーを吹けば直っていたのですが、今回ばっかりは収まりません。試しにキャブクリーナーを吹いても意味無し。 アクセルを0.1%でも開けると収まるのと、走行中 ...
難易度
2010年1月7日 23:44 Aのいしかわさん -
-
エンジンコンディショナー施工
別にアイドリングも安定していて特に困ったことはなかったのですがよからぬ好奇心がw 今回使ったのは定番中の定番、KUREのエンコンです。 まず純正タワーバーを外します。 外さなくてもできますが外した方が絶対楽だと思います。 スロットル登場! ここにエンコンを吹くわけですが煽らないとたぶんエンストしま ...
難易度
2009年7月24日 20:29 乗り換えましたさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ プレリュード 2.2 SiR 4WS(長野県)
235.0万円(税込)
-
トヨタ プリウス 1.8 U(岐阜県)
292.3万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.2 XD プロアクティブ ディーゼルターボ(福岡県)
234.0万円(税込)
-
ダイハツ コペン セロ 660(群馬県)
164.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!