取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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パワステポンプ&オルタネーター交換
作業前画像です。エンジンがかからなくなり、バッテリーが死んでいるのを確認後、新品バッテリーに交換したらオルタの警告灯がつきました。元凶はパワステポンプからのオイル漏れで、そのオイルが真下のオルタに垂れてコイルが死んでしまったというストーリーでした。 というわけでリビルドのパワステポンプ&オルタに交 ...
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2013年9月9日 20:57 キヨヒロさん -
ディストリビューター交換
時は10月15日に遡る。 仕事帰りに帰宅するべくいつものようにエンジンをかけるとメーターがなにやら眩しい。 アイドリングもハンチングを繰り返す状態。 なんだろうと思い、もう一度エンジンを掛け直すが掛からず。 翌日自分の職場の整備士さんに見てもらいデスビ内を清掃してもらう。 「様子を見て」と ...
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2015年10月31日 22:29 どり☆あんさん -
プラグコードが一本ダメに
オリジナルのプラグコードが一本ダメになりました。 SUMITOMO 1989 暫定的にこんな感じになっています。 意外にこの状態で調子が良いのですが、このままというのもなんなのでどうしたものかと思案中。
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2018年8月18日 21:24 ともみやさん -
スパークプラグの交換(1)
スパークプラグを交換します。以前点検した時にオイルで濡れてしまっていて、交換した方がいいな~と思ってはいたのですが、先月はいろいろイベントがあったのでのびのびになっていました(^_^;) ...
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2013年12月16日 21:02 ヒカル the 3rdさん -
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プラグコード交換 NGKプラグコード
納車以来一度も変えてなかったので交換します! ウルトラにしようか迷いましたが、予算の都合でNGKです笑 プラグコードを外して気付いたんですが、なんと1996年当時の純正コードでした!笑 24年間10万キロも機能してたのが驚きです これだけ年数経ってれば効果は体感できるはず プラグコードの交換に関 ...
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2021年5月28日 16:48 Kai海さん
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