取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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プラグコード交換 NGK パワーケーブル
これまではULTRAのブルーポイントプラグコードを装着していました。交換したのは5年前です。 約5万キロを走った事になります。プラグコードがどの程度劣化するのか分かりませんが、かなり走っているので交換する事にしました。 現在NGKルテニウム電極のプラグを装着しています。相性を考え今回は同一メーカー ...
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2012年6月10日 23:29 wata-plusさん -
点火プラグとプラグコード交換
前回の交換からかなり経っていたので プラグとコードの交換 プラグは NGK PremiumRX(BKR6ERX-11P) プラグコードは ULTRA ブルーポイントパワープラグコード(No.2429-40) 交換後さほど違いを体感出来ず それでも気分は良い
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2019年10月6日 15:29 IKE5150さん -
プラグ&プラグコード交換1.06
昨年末から年明けに掛け、「何かメンテをすべきか…」と考え、手始めに点火系の簡単な部分からリフレッシュしていく事にしました。 特別、手順を載せる必要も感じないので割愛。最初にプラグコードだけを交換しました。プラグコードだけでどれくらい変わるのか知りたくて、というのは言い訳で作業した出先でまさかのプラ ...
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2019年1月16日 21:30 どりあん★さん -
点火プラグ交換 236841km
前回と同じ NGK Premium RXです。 写真は、使っていた方で、左からデスビ側です。 新旧比較。 (まだ使えそう。) ちなみに、 前回、220409km(2018/01/24) 今回、236841km(2019/11/15) 交換して気分が良いのと、エンジンの回転もスムーズです。
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2019年11月15日 16:16 ひろ・ピョンさん -
プラグ&プラグコード
とにかく28年たっているのでとりあえず交換しようと思い交換しました。 プラグ NGK premitmRX4本 プラグコード NGK 距離33263km時
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2020年10月25日 02:42 こけたにさんさん -
「スパークプラグ」交換
純正標準プラグの寿命が10万㎞で、現時点すでに少しオーバーしていたので、純正と同じものをネットで購入して交換。 ハイテンションコードカバーを外し、ハイテンションコードを抜いて、古いプラグを新しいものに交換。 コードとカバーを元に戻して、始動チェックして完了。 12万㎞使用されたプラグ。 煤(すす) ...
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2016年12月7日 19:43 kaihayaさん -
プレリュードのセルモーターを、木槌で叩く、の図
先日、愚妻よりエマージェンシー入電。エンジンかかんない!その後数回のトライでかかったとの事、無事帰宅。 車庫に着いてからは、うんともすんとも。バッテリーを疑ったが、電磁ポンプは作動するため、点火系のヒューズをチェックするも、異常なし。てことは、セルモーター。昔自動車部で教わった、セルモーターを叩く ...
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2012年1月14日 20:19 gintherさん -
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点火プラグ交換(忘備録)
デンソー製のIQ20というイリジウムプラグを使用していたが、どこのカーショップに行っても、影形無し。 通販の時代を痛感(´;ω;`) もう一度品番確認をしたら、VQ20も使えることが判明。なんと、某カーショップで、特価販売¥500(税込)でゲットする。予想外の入手で嬉しさ百倍!(^^)!ラッキー ...
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2018年1月8日 09:36 MINGOさん
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