取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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イグニッションコードの交換
頼んでいたイグニッションコードが届いたので交換します。部品番号は32723-PK2-661です。 見た目も全く同じですね・・・ ディーラーに2回、足を運ぶくらいなら、届けてもらった方が楽でいいですね^^ ディーラーが遠い場合は、ガソリン代より、送料の方が安いかもです(^_^;) 現在のイグニッショ ...
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2013年11月29日 01:06 ヒカル the 3rdさん -
ウルトラ『シリコンプラグワイヤ』装着
先日掃除したまま、放ったままだったプラグコードとデスビコードをウルトラに換えました。 みん友さんがエンジン始動不良でかなり手こずっていらっしゃったので、『コードは大丈夫?』とご案内したのですが、どうやら原因はデスビコードだったようです。 私の車もいつ同じ症状になるかわからないので、転ばぬうちに ...
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2013年11月23日 17:04 asudaiさん -
2013スパークプラグ交換274,100km
使用中のプラグはどうやら18万キロ位から使っているらしく、10万キロ使用まで少し早いのですが、燃費や加速が少し気になっていたので、交換することにしました。新しいプラグは現在使用しているのと同じデンソーのイリジウムタフVK20にしました。 四本とも減り方は変わらないようです。まだ使えそうにも見えます ...
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2013年11月17日 16:41 みなちん'74さん -
126,431km-プラグ交換
極秘ルートより入手した状態抜群のNGKイリウェイ8番(洗浄済み)。 何故かサーキット走行後に交換(爆) 外したボッシュのイリジウムフュージョン。 2年、23,000kmもの間頑張ってくれましたΣ(*´∀`*;) ブツの提供、危険な運び屋、作業中の写真提供などなど、名前は出せませんが(ぇ)今回ご協 ...
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2013年10月15日 10:53 イソボンさん -
パワステポンプ&オルタネーター交換
作業前画像です。エンジンがかからなくなり、バッテリーが死んでいるのを確認後、新品バッテリーに交換したらオルタの警告灯がつきました。元凶はパワステポンプからのオイル漏れで、そのオイルが真下のオルタに垂れてコイルが死んでしまったというストーリーでした。 というわけでリビルドのパワステポンプ&オルタに交 ...
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2013年9月9日 20:57 キヨヒロさん -
プラグ交換 IRIWAY7→IRIWAY8
取り外したNGK IRIWAY7。 この焼き具合ってどうなんだろうか。 今年の1月に交換しているので、1万km以上は使っていると思います。 なんとなくプラグ洗浄も2、3回しています。 なんとなく番手を1つ上げて、IRIWAY8。 初めての8番手使用です。 新品プラグの光沢が好きです。 某 ...
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2013年8月18日 06:21 まぁとんさん -
プラグ交換 RXプラグ→IRIWAY7
取り外したNGK RXプラグ BKR6ERX-11P(熱価6) 約13000km走行(その間、洗浄2回) 右から1番、2番、3番、4番。 ちょっと角度を変えて。 右が1番、左が2番。 右が3番、左が4番。 久しぶりに装着するNGK IRIWAY7(熱価7) 新品プラグはやっぱりキレイ。 金属の ...
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2013年1月9日 20:05 まぁとんさん -
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デスビ・プラグコード交換 297495km
結構アレな速度で巡航していると条件次第では30分で加速しなくなるという症状が実は28万km後半辺りから発生。 ちょっと時間が経つと収まる。 通常範囲の走行では問題なし。 デスビが熱を持っていた時に症状が出てたので、思い切って交換。 ヤフオクに出ていたOEM品をチョイスし、点火時期はディーラーで ...
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2012年9月29日 14:10 Aのいしかわさん
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