取付・交換 - 点火系 - 整備手帳 - プレリュード
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点火プラグケーブル交換
点火プラグケーブルを適価で入手できたので、20年間以上交換されていなかったであろう純正品と交換。 まず10mmのレンチで4本のボルトを外し、樹脂製のプラグカバーを外す。 交換するのはNGKのRC-HE89。パワーケーブルではない普通のケーブル。 4本のケーブルの長さが違うので、エンジン側に挿す方は ...
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2020年3月28日 15:45 あきろろさん -
またまた点火プラグ交換です
前回、くそなSplitFire トリプルスパークプラチナプラグのおかげで、DENSO VK20に戻す失態を演じたので、今回のプラグは、慎重に、吟味しました。 結果とし、「NGK IRIWAY 8」を選択しました。 写真では、VK20が写っていますが、普通、国産ではこのように、プラグ電極を保護す ...
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2007年10月13日 12:04 ひらひら。さん -
プラグ&プラグコード交換
昔の整備内容を引っ張ってきました。 暇つぶし&自分で出来る自動車整備、プラグとプラグコードの交換を行った。 場所は会社の駐車場、工場のエアーコンプレッサーを作動させて、延長コードで車の側にまでエアーガンを持ってきた。 炎天下の中、熱中症にならないように頭にはタオルを巻き、側にドリンクを置いて、作 ...
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2012年7月16日 00:15 たまやん@八王子さん -
2013スパークプラグ交換274,100km
使用中のプラグはどうやら18万キロ位から使っているらしく、10万キロ使用まで少し早いのですが、燃費や加速が少し気になっていたので、交換することにしました。新しいプラグは現在使用しているのと同じデンソーのイリジウムタフVK20にしました。 四本とも減り方は変わらないようです。まだ使えそうにも見えます ...
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2013年11月17日 16:41 みなちん'74さん -
取付(エキパイ・プラグコード)
まずはエキパイを取り付け 遮熱板を外し、エキパイを外そうとしたら エンジン側のボルト数本は外せそうだけど、触媒側のボルトはどうやら下からアクセスしないと外せない。 ジャッキアップし、下から確認するが、自分の持っている工具では長さが不足しそうなことが判明。 後日ショップ持ち込みで、リアのアンダー ...
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2006年6月20日 22:12 katochさん -
NGKルテニウムプラグ
NGKイリジウムプラグから NGKルテニウムプラグに交換しました 元々調子が良いので交換後の体感はほとんど感じません 細~い中心電極ですね 今まで使っていたイリジウムプラグ
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2012年7月24日 16:19 IKE5150さん -
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