取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - S2000
注目のワード
-
ミッションマウント交換
シフトの入りが悪かったのですが、シフト側のカラー変えたら直ったので変える必要も無くなりましたが新品部品買っておいたので交換しました。表面は痛んでいるようでした。触ってみると新品ほどでは無いですがまだ柔らかかったです。 外観上は問題無し。ミッションマウントは12ミリで上下固定してあります。上側は、外 ...
難易度
2023年2月12日 08:02 R&Dkさん -
デフマウント交換 純正品
車検対応マフラーに交換するついでにデフマウント交換しました。2年前から亀裂は入ってましたが放置してました。こちらはフロント側の右側です。デフマウントは14ミリボルト2本で止まってます。デフ側のボルトは19ミリです。長めのレンチあれば回ります。緩める前にデフにジャッキかけておきます。デフが少し落ちて ...
難易度
2023年2月12日 07:50 R&Dkさん -
ファイナルギア変更(4.3→4.1)
岡山42秒台への最終調整。 久しぶりの4.1です。 街乗りのパワフル感はスポイルされたけど、岡山でのギアのつながりを優先です。 これでオドメーター誤差も解決されました。 交換時走行距離:103053㎞ エンジンOH前に最後一度走りたいけど、暖かくなりそうだな~ 運良く低走行のAP1 20 ...
難易度
2023年2月6日 00:52 係長レーシングさん -
シフトレバー周りのスポンジ
このスポンジ、青S2000には付いていなかった。と言うか、ボロボロになって捨てた覚えがある。 これが無いからエンジンや駆動系の音がかなり入ってきていたんだな。 ついでにシフトレバー先端のカラーも交換 これを交換しました。純正品です。 スポンジ無い。 スポンジを入れて、シフトレバーも取り付けました。 ...
難易度
2023年1月21日 20:33 デカトーさん -
クラッチマスターシリンダー交換記録
S2000持病のクラッチマスターオイル漏れ発症 ストックしてたのでサクッと交換 二年前には1万ちょっとだったけど今は15000円に値上がり( ;∀;) 60100㎞
難易度
2023年1月5日 19:37 サトル(^o^)さん -
シフトフィーリング改善→復活
1速、3速の入りが悪く最悪ニュートラルに走行中戻ってしまい、イライラ。ミッションオイル交換して良くなったけどまた事象が発生。いよいよオーバーホールか? ダメ元でシフトカラー交換してみます。このゴムの、カバー下に3本ネジがあります。それを外すと引き抜けます。 外したシフトレバー。特に問題ありそうに見 ...
難易度
2022年12月30日 14:53 R&Dkさん -
プロペラシャフト交換
鈴鹿のヘアピン立ち上がり~スプーン手前付近、4速→5速全開時に出ていた振動が本庄サーキット走行時2速全開時でも出る様になってしまい、主治医に相談したところプロペラシャフトでは無いかとの事。 部品問い合わせしてもらったら前期の新品がまだ出たので発注。 105000円。 停止時にジャッキアップしてシャ ...
難易度
2022年12月28日 14:48 つなきんぐさん -
-
早速スレーブシリンダーが・・・
S2000で2回目の通勤途中でクラッチが! シフトしようとしたがクラッチペダルが戻ってこない。 1回目はつま先で戻してなんとか作動したので、待避スペースまでたどり着こうとしたが、直前であえなくご臨終。 3mほど一人で押して待避スペースへ。 マスターシリンダのカップを開くとフルードはほぼ無し エンジ ...
難易度
2022年12月8日 00:26 oceanoさん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S2000 2.0(千葉県)
519.0万円(税込)
-
ホンダ ライフ 660 パステル ターボ(埼玉県)
70.3万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.5 e:HEV ホーム(大阪府)
153.0万円(税込)
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 スパーダ ホンダ センシング(大阪府)
244.3万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!