ホンダ S2000

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自作・加工 - シフト・スイッチ - 整備手帳 - S2000

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    1. 整備1の説明

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植御利用頂きました☆

    E52エルグランド パドルシフト35GTR移植 手元でシフトのアップダウンが出来ます。

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    2011年8月10日 11:12 Bee☆Rさん
  • シフトノブ復活にチャレンジ

    使い古したシフトノブ、 指輪をつけたままガンガン使ってたらいつのまにか見るも無残な姿に.. 買い替えようかと思ったけども捨てても良い覚悟で磨いてみる。 いきなり磨いた後 塗膜が思いの外頑丈で600番じゃ全く歯が立たない.. かなり粗めでガンガン削ってならし→コンパウンドで仕上げ。 金属素地のままじ ...

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    2018年7月10日 20:33 あき@AP1さん
  • トランクスイッチ移設

    納車時から数年気になっていたのでトランクスイッチ。 もう少し使いやすい所に移設。 元々のスイッチから分岐。 バックパネル外して配線を通します。 フューエルリッドオープナーの上にスイッチ用の穴を開けて配線。 内装戻して完了。 だいぶ使いやすくなりました。

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    2018年1月14日 20:33 ユウ@黒Sさん
  • オーディオパネル交換

    コンソールにカーボンシートを張ったのでオーディオパネルもCR用に交換しました。パネルだけ購入したので純正のと取替です。意外と簡単に取替できました。 ついでに、黄色ステッチのシフトブーツに交換です。 シフトノブのロックナットをワッシャーに変えました。 5ミリほどですが、ノブ位置が下がります。 シフト ...

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    2016年4月24日 18:52 なべS2さん
  • シフトブーツのヨレ対策

    テールライトの水漏れの時、パッキン代わりに購入していたクッション材が余っていたので、他の方の整備手帳を参考に作成。 シフトをロングにしているので、ヨレのせいでねじ部が丸見えだったのでこれでブーツの所にごみやほこりがたまらなくて済みます。 今日もいいカスタムができました。

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    2016年4月17日 12:19 爆ひゅんさん
  • シフトショート化作業

    ARVOUさんのへヴィーウェイトシフトノブを使用していましたが、ハイトが低すぎると感じてました。 純正ノブでは1cmくらい低く、ARVOUさんのは1cmくらい高いとベスト! という感じで中々ベストな位置にならずヤキモキしてました。 また重いシフトノブはその重さ故に無理気味でもギアが入ってしまい、 ...

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    2016年3月21日 20:10 あむら~むさん
  • そうか、上手くイッタか。フフフ、そうさ『私が作った物』だからな、フフフ、これからが腕の・・・

    『施工前』のコンソール廻り・・・ シフトカバーに『切れ』が発生・・・『折れシワ』から『切れ』に・・・ 折角なので『カラーチェンジ』で『濃青』に・・・ センター部に貼った『¥100均一カーボン柄シール』も『黒カーボン柄』→『銀カーボン柄』・・・ コレも『青カーボンシート』に・・・ 『赤丸』部が ...

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    2016年1月16日 23:57 ニュルぶるさん
  • タイプSノブ シフトパターン部の塗装

    僕のSは赤内装なので赤で統一感を図りたいということで、パターンを赤へ変更。 ヒロさんが以前、S660で青に変更していたのを参考にさせて頂きましたm(__)m タッチペンはこちら。ミラノレッドで塗ってみました。 試行錯誤を重ね、この辺まで仕上げました。 近くで見ると...?かも知れませんが、個人的 ...

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    2015年12月22日 02:05 37ショーさん
  • ショートシフト化

    加工前の写真。ダイスでネジ切ってシフトノブが奥まで入るようにします。 かなり硬いので大変です(ノ_・。) 加工後の写真。約6~7mmショート化出来ました。 シフトノブも交換すればさらにショート化出来ますが、革巻きは使い勝手が良いのと、やり過ぎるとシフトフィールが悪くなるので… さらに後日… シフト ...

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    2015年9月5日 19:13 -Sakky-さん
  • 純正シフトブーツ加工

    タイプS純正シフトノブ導入につき 以前から気になっていた シフトブーツのヨレヨレを 改善致しました タイプSのシフトブーツは内側にフェルトの様な物で補強が入ってるとの事なのでその技パクっちゃいますw まず内装を剥がします 特に工具は必要なく アームレストからシフト部分まで 上に引っ張ると簡単に ...

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    2015年8月29日 15:26 Motopro'zさん

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