エキマニ交換 - マフラー - 整備手帳 - S2000
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戸田トルキークン交換
純正エキマニ一式を外し。 ついでだったのでエンジンマウントも外して。 触媒ジョイント。チクチクする大きなガスケットも移植。 中間ステーも生かして。 定番のブツ比較。 比較2 抜きも挿入も下から、エンジンマウントレス。 装着!遮熱板は後日。 街乗りは音がうるさくなった・・・。 サーキットインプレは後 ...
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2017年1月28日 22:00 ハラマキさん -
S2000 AP1 GODSNOW USA直輸入 4-2-1エキゾーストマニホールド交換
久々のS2000弄りです。 ホンダ車に乗るなら、絶対にやりたいと思っていた社外エキマニ交換です。 交換することが目的なので、純正以外で有れば何でも良かったのです。。。 取り付けの苦労も知らずに・・・。 セカイモンで購入したのですが、送料・関税込みでも2万程度。激安ですね。 <<商品説明>> ...
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2016年8月11日 20:47 zazametaさん -
無限のエキマニにバンテージを巻いてみた。
だいぶくたびれたエキマニのため遮熱版のステーをカットしてバンテージを巻いてみます。 使用したのは黒のバンテージ 30M ステンレスバンド 結局使ったのは18Mぐらいでした。 どんどん巻いていきます。 夢中でやってるので途中の写真はありません。 少し巻いて休憩します。 一気に完成!! 全身タイ ...
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2016年6月2日 15:38 まねきニャン子さん -
アメリカ産 エキマニ交換
しばらく前に、友人からセカイモンでイイモン見つけたと一報が いろいろ見てくとT○DA風だったり、MUG○N風なエキマニたちが 2~3万であり 手数料変わんないから心中してみる?なんていうもんだから 思わず乗ってしまいましたw 海外製とはいえ同じ車種だし何とかなるでしょうと考えていたのは 内緒で ...
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2016年5月11日 00:00 ☆かまけん☆さん -
エキマニ交換(無限→ASM07)
中古品なので、交換前に自分で磨き(焼け取り)を行いました。 施行前。 使用した物(怖かったのでサンポールは使用しませんでした。) ステンマジック(焼け取り)→ピカール(磨き)→耐熱ワックスの順番で施行しました。 だいたい1時間30分程度磨きました。 施行後(1枚目の画像と比べてみてください)。 焼 ...
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2016年4月29日 20:07 カロン・カノンさん -
トルキークン取り付け
純正取り外しより。黒い遮熱板はレンチ10mm×4ヶ所。内1つは緩めるだけでOK! ABSが邪魔になるのでずらすために12mm×3ヶ所。 純正マニの遮熱板12mm×4ヶ所。 スタッドボルトのナット12mm×7ヶ所。 意外と錆びてなく固着も皆無の為再利用。 下回りの作業。 エンジンと純正マニを固定して ...
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2016年3月5日 17:14 長崎屋さん -
TODA Racing エキマニ交換
久しぶりの休日、何も行事が無い一日は久しぶりだ・・。 部屋の掃除をしていると棚に買ったことも忘れかけていた TODA racing トルキークン(4-2-1の等長エキマニ) を発見。 天気も良いし付けてみます^^ 事前にヘッド側のガスケットと触媒側のガスケットをホンダ部販にて注文しておきました。 ...
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2016年1月10日 01:54 J's traceさん -
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ノーマルエキマニに交換。
比較その1 曲がった外品エキマニと純正エキマニ。 バックで腹下、触媒ストレートのフランジをヒット。 比較その2 長さが変わる程の曲がり。 装着後 ボルト、スプリング、ナット新品。 ナットは特殊で緩み止め加工がしてありました。 再利用はしない方が良いと思われる 全体図
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2015年12月22日 21:36 ウルフ!さん
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