ホンダ S2000

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  • S2000 AP1 プラグギャップ調整(NGK R7433-8)

    イリジウムプラグって、ギャップ調整は不要だと思っておりました。 レーシングプラグは例外なのですね。 使用しているプラグは NGK RacingCompetition イリジウムプラグ R7433-8 なのですが、何気なく調べていると ・出荷時はプラグギャップ0.65mmとなっています とのこ ...

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    2019年7月11日 17:45 zazametaさん
  • スパークプラグの点検・清掃

    プラグの交換や点検・清掃は簡単な作業です。 使用した工具類は写真の通り ・トルクレンチ ・プラグソケット(16mm) ・エクステンションバー(150mm) ・ラチェットハンドル ・10mmソケット ・5mmHEXビットソケット ・クイックスピンナー プラグカバーは5mmのキャップボルトで固定され ...

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    2017年5月4日 18:14 あむら~むさん
  • イリジウムプラグ点検

    以前、ノーマルプラグからイリジウムプラグへ変更後、 すでに約3万キロほど走っています。 装着しているイリジウムプラグ、 NGKのイリジウムMAXシリーズで 10万キロ使用出来る超寿命品。 今回、3分の1の走行距離でどうなっているか 気になったので点検してみる事にしました。 まず、プラグカバ ...

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    2013年5月19日 00:15 だっく916さん
  • 6601と7433の清掃(^^)

    頑張ってカーボン除去です(TT) エンジンコンディショナーで清掃後、バーナーで炙ります♪ 6601はキレイになりましたが、7433は後日に持ち越しですf(^_^;

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    2014年2月13日 18:18 かなチンさん
  • プラグチェックと清掃

    エンジンオイルの粘度を15W-50から10W-40に下げて走ってみたらオイル消費が増え、2年に一回くらいのアイドル不調が半年で発生。 プラグを見てみると。。 泡タイプのエンジンコンディショナーに浸してから柔らかいブラシでクリーニング イリジウムチップを損傷しないように気をつけてブラシでごしごしする ...

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    2015年4月10日 01:29 hasshanさん
  • プラグギャップ調整

    プラグギャップツールで、エスの既定値範囲である1.0~1.1㎜に調整します。 限度値は1.3㎜です。 NGK R7433-8 はメーカー既定値0.7㎜、実測値は4本とも0.65㎜でした。これでは既定値範囲を大幅に超えます。比較するとかなり違いますね。レーシングプラグ以外の一般イリジウムプラグは最初 ...

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    2015年1月17日 22:43 ゆ~。さん
  • プラグギャップ調整編 (≧ε≦)

    (^_^;) 我がSも 十万キロも突破 したし 消耗品を交換しようと思い 『NGKレーシングプラグ8番』 をゲットしました。 (°□°;) そういゃ~ おらぁ、一度もプラグかえた記憶ないよ そりゃあ~ 純正は 10万キロ対応プラグらしいけどさ……(汗) (^_^;) さてさて 生まれて ...

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    2011年8月29日 02:54 daisukes2000さん
  • プラグチェック 8から9番へ

    #4 NGK レーシング8番 取り外し。 しばらく(1年)8番で走りました。 夏場ですし、たまにはストックの9番に変えます。 #4 左8、右9番。 特に変化はありません。 #3 NGK レーシング8番 取り外し。 焼け具合も、こんなもんでしょう。 #3 左8、右9番。 #2 NGK レーシング8番 ...

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    2022年8月31日 19:52 Harahi655さん
  • プラグカバー磨き

    今日の予定がキャンセルになったので 文字がくすんでしまったプラグカバーを コンパウンドと紙ヤスリで磨いてみました。 磨く前 磨いた後

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    2021年10月1日 10:56 zen-ap1さん

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