ホンダ S2000

ユーザー評価: 4.26

ホンダ

S2000

S2000の車買取相場を調べる

調整・点検・清掃 - コンピュータ - 整備手帳 - S2000

注目のワード

トップ 電装系 コンピュータ 調整・点検・清掃

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    セッティングツール点検

    コンピュータセッティングする際に使うブースト計。 単純にブーストだけを知りたいときは黒いHKS製のほうを頻繁に使う。 白いTRUST製のものはツインプレッシャーメーターといい、ブーストと排圧を同時に計測できるスグレモノ。 常に同じ仕事ができるよう、時々これらのメーターの同期させることも重要。

    難易度

    • コメント 0
    2012年10月29日 16:01 R Magic おーはらさん
  • イイ!

    ECUマネージャーアップデート後に再発した発進時のギクシャク感。。。。。f^_^; ギヤ別点火時期補正以外のアプローチでセッティングしましたが、コレがバッチリ決まりました*\(^o^)/* 何故か今までよりもエンジンに燃料が入ってくれる様になり 燃料噴射時間を全域に渡って0.15ms長く変更し ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2015年9月3日 11:07 かなチンさん
  • ハルテック各種変更(^^)

    ECUマネージャーアップデート後、発進時にギクシャク感が出て仕舞い、ギヤ別点火時期補正で抑え込みましたが、その方法では自分自身やはり釈然とせずに各種変更にて試してみます(^^) 先ずはギヤ別点火時期補正を解除します(^^) LOカム側の燃料噴射時間を0.15ms長く変更して、レスポンスよりもトルク ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月2日 20:21 かなチンさん
  • ハルテック ギヤ別点火時期補正変更f^_^;

    ハルテックのECUマネージャーをアップデートしまして、エンジンが調子良く変化したのはイイですが、レスポンスも今まで以上に俊敏になりまして 特に発進時にギクシャク感が出て仕舞いまして、どの様に補正を変更しようか?考えましたがMAPセンサーが故障して居まして吸気量での補正が出来ず、結局は点火時期での ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年9月1日 19:08 かなチンさん
  • ハルテック アップデート検証 その2(^^)

    先程も少しだけ走行して来まして、アップデートによりエンジンの調子が上がった事が実感出来ましたが 多分ですが処理速度が速くなった事が原因で、また鬼レスポンスで少しだけシャクる現象が発生する様になりましたf^_^; その現象を抑え込むには各マップの微調整が必要になると思いますが、どのアプローチでギ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2015年8月29日 21:05 かなチンさん
  • ハルテック アップデート検証(^^)

    昨晩、ハルテックのソフトのアップデートを完了だけさせまして、本日、実走にて検証してみました(^^) 以前に比べて、またトルクが向上した印象でエンジン音もより密になって居ます(^^) 感覚では4発ですが6発の様なフィーリングで、とても滑らかです*\(^o^)/* また更に演算速度が速くなったの ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月29日 10:26 かなチンさん
  • ハルテックECUマネージャー アップデート(^^)

    変更前 Ver 1.13.3 f^_^; アップデート後 Ver 1.13.5 \(^o^)/ 無事にアップデート完了しました\(^o^)/ どの様に変化があるのか? 楽しみです(^^) ハードは変わらず、ソフトがアップデート(^^) 有り難いですね〜♪ 乗ってみてドライバビリ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月28日 22:15 かなチンさん
  • 市街地走行では燃費が落ちます(T_T)

    市街地走行では、特にアイドリング時間が長いと極端に燃費が落ちます(T_T) 今回の給油での燃費が6.64km/l。。。。。(T_T) 先日の長距離巡航燃費が約13km/l。。。。。*\(^o^)/* 比較しますと約半分です(T_T) インジェクター開弁時間を考えてみますと、当然の結果なんで ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月22日 21:06 かなチンさん
  • 燃料基本パルス(^^)

    面倒な計算をしなくても、良い表を見つけました(^^) 私の元になっている燃料基本パルスの考え方です(^^) 下の横座標は単純にクランク1回転とクランク2回転(1行程)ですねぇ〜(^^) 私はクランク1回転の方を基準に考えて居ます(1行程に2回) (^^) コノ燃料基本パルスを外してしまうと ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2015年8月16日 11:43 かなチンさん
  • ハルテック点火時期補正後検証(^^)

    点火時期補正を余り介入させない様に修正してから、検証してみました(^^) 以前の補正が掛かった状態ですとワンテンポ遅れると言いますか、リニヤ感が薄かったのですが 介入を制限してからはダイレクト感が凄いです*\(^o^)/* 補正を掛けていた時には気付きませんでしたが、また一段とフィーリングが ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2015年8月12日 14:24 かなチンさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)