ホンダ S660

ユーザー評価: 4.63

ホンダ

S660

S660の車買取相場を調べる

取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - S660

注目のワード

トップ エンジン廻り 過給器系 取付・交換

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/動画あり

    BRZ タイプS  AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力

    難易度

    • コメント 0
    2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん
  • GWにタービン弄りオフ〜カタツムリ分離編

    摘出したノーマルターボユニットのタービンホイルをポート拡大加工済のハウジングに移植することに。今までの自分のタービンを使用する事でポート加工効果も確実に分かりますね(^^)。ターボチャージャー2個を同時作業で分解していきます。 中央のCカップリング(ボルト2ヶ所)を外すとタービンハウジングが分離で ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月7日 20:51 M坊さん
  • GWにタービン弄りオフ〜加工箇所比較編

    ポート加工前後2機を比較してみます。 (上)Flat Well加工純正タービン (下)ノーマル純正タービン 上部インテーク側がガスケット一杯まで拡大されていますね。 エアクリ/サクションIN側計測 ノーマル純正は、 約29mm。 ポート加工純正は、 約37mm!! ガスケット一杯にテーパー形状に拡 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 0
    2019年5月6日 18:30 M坊さん
  • GW中のエンジン弄りオフ〜タービン摘出編

    フラットウェルさんポート加工純正タービンをM坊号に搭載する日になりました(興奮して寝不足気味)。埼玉県某所に頼りになる方々集合❣️ 基地にM坊号入庫。早速下に潜り中間パイプ外す、元整備士さん!奥側が一本固着気味、舐めない様に外す絶妙な手加減(^.^) 上の方では、デザイン☆ぶちょお師匠が上側パイプ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年5月6日 08:28 M坊さん
  • WGVチャンバー取付変更

    2回目のステー折れから純正に戻してましたが、取付位置を変更して再々度交換しました。 今回はシリコンチューブ(内径4mm/外径9mm)に変更。 純正クリップが使用不可なので適正サイズを購入。 WGVチャンバーをステーで固定しました。 チューブを短くするため、純正チャンバーは取り除きました。 目論み通 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2019年5月4日 19:25 Snoopy♪さん
  • インタークーラー冷却

    インタークーラーの冷却として、インラインブロアを仕込んでみました。 ブロアの音がかなり大きいので、スピードコントローラーを取り付けました。常時は40〜50%くらいかな。

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年5月2日 18:08 メガネのま~くんさん
  • スズキ チャンバー取付け

    準備した物 スズキ純正チャンバー 4mmのシリコンホース 9mmのクランプ ホームセンターで購入したBKT エアクリーナー外し 一応ゴミが入り込まない様にビニールで蓋をしておきます。 ○の所は挿さっているだけでした。 ボルト2本を外して純正チャンバーを外します ホンダ純正とスズキ純正 大きさが見る ...

    難易度

    • クリップ 16
    • コメント 2
    2019年5月1日 22:36 kazbornさん
  • IHIタービン交換

    今回t-racing さんのスペシャルなタービンに交換です。 インテーク側だけでもこんだけでかいんで期待しまくりです! 毎度の事ながらのバラし作業。 上からバラせる範囲はポンガポンガ外していきます。 ここまで約30分w 外したパーツの大物は幌の上にwww あ、インタークーラーとかからオイル垂れた ...

    難易度

    • クリップ 4
    • コメント 0
    2019年4月16日 09:17 京乃助さん
  • 44G CVT専用タービンwith カスタムデータ ポセイドン

    44Gさんのチューニングメニュー(CVT専用メニュー)少し羽の大きいタービンへの交換と現車合わせでのカスタムデータ(吸排気系 マフラー・キャタライザー・エアクリーナーの有無に合わせたデータ)との組み合わせメニューです。 3万km走ったノーマルタービンまあまあカーボンで真っ黒です。 このメニューでは ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年4月10日 18:21 pologtrさん
  • PUSSHUN R SSの取付

    HKS のSQVと迷った結果 TAKEの PUSSHUN R SS にしました。 (手間無く大気解放が出来る事) 取付に使用した工具類 ホースプラッカー、ウォーターポンププライヤー、ユニバーサルジョイント、自在継ぎ手、ラチェット、10ミリボックス ABV (ノーマルブローオフ)の取り外し ①A ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2019年4月8日 13:12 katumidpmさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

イベント・キャンペーン

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)