取付・交換 - 過給器系 - 整備手帳 - S660
-
BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
難易度
2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
GWにタービン弄りオフ〜カタツムリ分離編
摘出したノーマルターボユニットのタービンホイルをポート拡大加工済のハウジングに移植することに。今までの自分のタービンを使用する事でポート加工効果も確実に分かりますね(^^)。ターボチャージャー2個を同時作業で分解していきます。 中央のCカップリング(ボルト2ヶ所)を外すとタービンハウジングが分離で ...
難易度
2019年5月7日 20:51 M坊さん -
GWにタービン弄りオフ〜加工箇所比較編
ポート加工前後2機を比較してみます。 (上)Flat Well加工純正タービン (下)ノーマル純正タービン 上部インテーク側がガスケット一杯まで拡大されていますね。 エアクリ/サクションIN側計測 ノーマル純正は、 約29mm。 ポート加工純正は、 約37mm!! ガスケット一杯にテーパー形状に拡 ...
難易度
2019年5月6日 18:30 M坊さん -
GW中のエンジン弄りオフ〜タービン摘出編
フラットウェルさんポート加工純正タービンをM坊号に搭載する日になりました(興奮して寝不足気味)。埼玉県某所に頼りになる方々集合❣️ 基地にM坊号入庫。早速下に潜り中間パイプ外す、元整備士さん!奥側が一本固着気味、舐めない様に外す絶妙な手加減(^.^) 上の方では、デザイン☆ぶちょお師匠が上側パイプ ...
難易度
2019年5月6日 08:28 M坊さん -
WGVチャンバー取付変更
2回目のステー折れから純正に戻してましたが、取付位置を変更して再々度交換しました。 今回はシリコンチューブ(内径4mm/外径9mm)に変更。 純正クリップが使用不可なので適正サイズを購入。 WGVチャンバーをステーで固定しました。 チューブを短くするため、純正チャンバーは取り除きました。 目論み通 ...
難易度
2019年5月4日 19:25 Snoopy♪さん -
インタークーラー冷却
インタークーラーの冷却として、インラインブロアを仕込んでみました。 ブロアの音がかなり大きいので、スピードコントローラーを取り付けました。常時は40〜50%くらいかな。
難易度
2019年5月2日 18:08 メガネのま~くんさん -
スズキ チャンバー取付け
準備した物 スズキ純正チャンバー 4mmのシリコンホース 9mmのクランプ ホームセンターで購入したBKT エアクリーナー外し 一応ゴミが入り込まない様にビニールで蓋をしておきます。 ○の所は挿さっているだけでした。 ボルト2本を外して純正チャンバーを外します ホンダ純正とスズキ純正 大きさが見る ...
難易度
2019年5月1日 22:36 kazbornさん -
44G CVT専用タービンwith カスタムデータ ポセイドン
44Gさんのチューニングメニュー(CVT専用メニュー)少し羽の大きいタービンへの交換と現車合わせでのカスタムデータ(吸排気系 マフラー・キャタライザー・エアクリーナーの有無に合わせたデータ)との組み合わせメニューです。 3万km走ったノーマルタービンまあまあカーボンで真っ黒です。 このメニューでは ...
難易度
2019年4月10日 18:21 pologtrさん -
-
PUSSHUN R SSの取付
HKS のSQVと迷った結果 TAKEの PUSSHUN R SS にしました。 (手間無く大気解放が出来る事) 取付に使用した工具類 ホースプラッカー、ウォーターポンププライヤー、ユニバーサルジョイント、自在継ぎ手、ラチェット、10ミリボックス ABV (ノーマルブローオフ)の取り外し ①A ...
難易度
2019年4月8日 13:12 katumidpmさん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ S660 660 アルファ(愛知県)
275.9万円(税込)
-
ダイハツ ムーヴ 660 L SAII(千葉県)
79.6万円(税込)
-
ホンダ フィット 1.3 13G L ホンダセンシング 4WD(青森県)
147.6万円(税込)
-
スズキ ワゴンR 660 ハイブリッド FX-S(静岡県)
140.0万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!