エンジン - 整備手帳 - S660
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世界のトヨタw(゚o゚)w アルミテープチューン
今流行の「トヨタ アルミテープ」で検索すると色々と情報が出てくるアルミテープチューンをやってみました。 ホームセンターでアルミテープを買って10mm×100mmのサイズにカットします。 こんな所や。 こういう所など。 S660のタイヤハウスに無理やり付いている気流がいかにも乱れそうなココにも。 貼 ...
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2016年9月3日 21:39 シンヤマックスさん -
エンジンカバー意外と取り外し取り付け苦労します。
エンジンカバーを取り外すには3点ほどクリップがありますので それを外しますが1点側のこれがクセモノなんです。 画像のようにゴムはこちらにくっつくのが正解だと思います。 エンジン側はこれが正しい姿だと思います。 こんな具合にエンジン側にゴムが残ると大変です! 外れないし、取り付けに苦労します。 エン ...
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2015年9月13日 19:03 ハイパーいわんさん -
アイドリングストップキャンセル(2020年8月16日)
CVTのS660はアイドリングストップ機能が標準で、しかもスイッチによるON OFF機能がないため、普通に走っていて信号で停止するとエンジンが止まります(当たり前ですが) どうしてもストップが嫌ならスポーツモードにしておけばアイドルキャンセルされますが、やっぱりオートマモードでもキャンセルしたいと ...
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2020年8月17日 21:29 RA272さん -
エンジンカバーに吸音材
整備というほどのことではありませんが… ノーマルの音が自分にとってイマイチでした。 マフラーを交換して排気音は改善されましたが、カシャカシャ音(タペット音?)が妙に気になります。 以前、みんカラで拝見し、真似てみました。 使ったのはこれと3Mの耐熱アルミテープ。 ディーアールシー(DRC) サイ ...
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2021年4月7日 22:26 nom6さん -
S660エンジンカバー交換
大容量アルミサージタンクを導入したこともあり、エンジンカバーをバックヤードスペシャルさんのVer.Rに変更しました。 Ver.R取付には、一部のホースを外してエンジンカバーの穴に通す工程があります。 走行会等でいちいちホースを外さなくてもカバーを外せるように、穴部分をカットして取り付けることにしま ...
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2021年2月14日 23:50 ブルベ番長さん -
オイルキャッチタンク
オイルキャッチタンクの上側を外して 取り付け用のネジ穴を前側にしました。 S660のホース内径は12パイ オイルキャッチタンクは10パイです。 なのでホース取り付け部に10パイのホース 付けて切ってます。(見えずらいですね) タイコの上のフレームから 左右に補強のバーが伸びてる所に着けました ワッ ...
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2016年3月12日 16:09 夢追い人いちろーさん -
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CVTオイル交換、内部洗浄。
オイルは純正、ストレーナーも交換。 アンダーカバーを外すとオイルパンが現れます。ドレンからオイルを抜く、約3.3リットルぬけました。 ドレンプラグを締める時はワッシャー新品に交換。 部品番号90471PX4000 オイルパンの10ミリボルトを外し、内部を開けます。綺麗に清掃します。 結構、鉄粉が ...
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2023年7月24日 23:01 ラビット6さん
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