ホンダ ステップワゴン

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サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴン [ RF1/2 ]

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  • エアサスコンプレッサー(ファイアーストーン製) ピストンリング交換②

    写真では少し見にくいけど ウェイトまで六角レンチが入ってます。 ココに、固定するためのネジが入ってます。 それを緩めます。 硬いので注意! するとピストンが抜けます。 比較写真 左:新品、右:今まで付いてたもの リングの厚みが明らかに違いました。 圧縮漏れの原因です。 古いリングを ...

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    2010年11月20日 12:08 関ちゃんさん
  • エアサスコンプレッサー(ファイアーストーン製) ピストンリング交換①

    ACCのエアサスを組んでいますが、 最近二基がけにして気付いた事が(;^ω^) コイツのエアーの溜まりが遅いのなんの(# ゚Д゚) まったく同じコンプレッサーで比較した訳でもないけど 追加した『トーマス327』と同じ形で同じスペックだから 一緒だろうと思って・・・ 色々調べたけど、VIAIRの ...

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    2010年11月20日 11:49 関ちゃんさん
  • エアコブラ 有線コントローラー製作

    ここに、とりあえずダブルコード2本と、シングルコード1本を引き込み… カバーに4ヶ所穴を空けて、自動戻り式プッシュボタンをインスト! 電磁弁ボックスに接続されているリモコン受信機から出ている配線をそれぞれ割り込ませて… 受信機からボタンスイッチまでの接続方法は、 画像参照 初期エアコブラなら共通 ...

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    2011年12月11日 21:36 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん
  • リア周りブッシュ1G荷重締め部分

    言わずと知れたところ ナックルとダンパー部 ロアアーム付け根 アッパーアーム付け根 トーアーム2カ所 忘れがちになるトレーリングアーム付け根 このようにリアの片側で7箇所あります ジャッキアップしたままのアームぷらりんこ状態で緩めたブッシュ部を本締めしてしまうと、車両が下りた状態で既にブッシュ ...

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    2008年7月7日 13:54 taka-cさん
  • 【ステップワゴン】タイロッドエンドブーツ交換(213000km)

    ブーツが破けてグリスが飛び出しています タイロットエンドリムーバーを使います 脇をハンマーでたたくと「バキン」と外れます いつものことですが、びっくりするので嫌いです ぱっくり割れてます 念のためグリスアップして新しいブーツを装着して完了

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    2009年11月9日 16:08 ujiyan59さん
  • エアコブラ ボルドエアサス車高比較

    昔のフォトから引っ張り出してきて引用 アルミは18インチ 前後ともにトリムが着いてるので実際のアーチはもう数mm上 エアコブラ全上げ状態 エアコブラの車高上下幅は約60mmくらい ファブレスのエアロでも実用性はじゅうぶんでした エアコブラ全下げ状態 19インチでフロントは地面からアーチまで約 ...

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    2012年8月2日 22:08 さん
  • エアコブラ 電磁弁ユニット 加工&移設

    先日のS-MXのベンチシート移植により行き場を失くしてしまったコブラの電磁弁ユニット 何をやるにしてもジャマなのでそろそろ引越してもらうことにしました せっかくだから前々から車内でパシュパシュうるさかった電磁弁からの排気を車外へ出しちゃおうってことでバラしてみました 手前に見えるネジ穴切っ ...

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    2010年5月30日 22:00 さん
  • 残虐な車の修理 抜けちまったビルシュタインを使えるようにする③

    秘密の加工を施して元に戻す オイルやガスは一切入れない 必要ない(はず)のだ 要は暴れるバネを素早く納めれば良いので大気圧を充填し秘密の!”#$%を塗って組み付ける ガツンって入れる 笑 コレも秘密の!”#$%を塗ってガツンと組む こんなモノなのだ んでケースに戻す 締める前にモリブデング ...

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    2012年10月13日 06:44 へたれおじさん@湘南の隊商さん
  • アッパーアーム・ボールジョイントのはずし方

    さすがに今回は「タイロッドエンドプーラー」という特殊工具が必要でした!! 値段も2000円前後で買える工具ですが・・・ すでにばらし始めていたので、強行(爆) 場所的にパワステブーツの時みたいにハンマーで叩けず・・・ 当初、1の時点で交換作業は半ば諦めていました・・・ ふと閃いたのが・ ...

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    2013年2月10日 20:51 あいえぇ~なぁ~@cfs関東さん

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