取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴン
-
調整式スタビリンクへの交換…
説明書に書いてある工具や自分なりの工具を用意して作業開始! 写真は同梱物です。 純正比+20㍉にて調整しました。 純正:300㍉ → 調整式スタビリンク:320㍉ ※あくまでもワタクシの実測値です😅 締付けトルクはサービスマニュアルで確認。 ナットは 上側 79N・m(8.1kgf・m) 下 ...
難易度
2020年8月4日 14:20 nk4さん -
無限フロントサスペンション(後半)
前半からの続きです。 パンタジャッキで抑えてあるロアアームに無限サスペンションを突っ込んでいきます。 先に上側を入れてナットを少しだけ入れます。 そしたらロアアームを動かしながらサスペンションを突っ込みます このようになります。 微妙にあともう少しで入らなかったのでよく観察してみると…… 裏側 ...
難易度
2020年6月2日 17:48 ゆーまRF1さん -
無限フロントサスペンション(前半)
今回はかなり前に買っておいたRF1用無限サスペンションへの交換です。 この作業は2人でやりました。 フロント両輪ジャッキアップし、ホイールを外したらブレーキホース、ABS関係の配線、サスペンション下部を固定している17mmのボルトを外します。 スタビライザーのリンクを取り外してしまいます。ボルト ...
難易度
2020年6月2日 17:34 ゆーまRF1さん -
テンプテーションがある、それでいいのだ。
さて、忘備録的になりますが、サス交換後(ホイールを含む)のモニタリング他、元気よく割愛しながらいってみようㇲ👍 ※いきなりモデューロレッドスプリング🌸RS☆Rのスプリング巻き数はモデューロより1巻き少ないです。 RR側は問題なくクリアー、FRでは…シャフトの脱臼を注意しながら外し~ ...
難易度
2020年5月3日 15:52 ho.ガレージさん -
KYBローファースポーツ リア
何年も前に購入済みであったKYBのローファースポーツへ交換。 純正品の部品と組み上げる訳だけれど、部品番号と組み付けのイラストを部品注文時にもらった筈が紛失したので、元々付いていたリアショックを分解。 説明書によれば、ダンプラバーは、ショックに付属したものを使うように注記。純正品は長さが倍以上 ...
難易度
2020年4月27日 14:48 7K1LWRさん -
フロント・サスペンション交換
先日、組み上げたエナペタルへ交換します。(走行距離116500km) パンタグラフ・ジャッキを使用しての片側づつの作業なので、1G状態でスタビライザー・リンクを外します。(片側のみ) 写真のようにステアリングを末切りすれば、後ろからアクセス出来ます。 ワイパー、 カウル・トップ、 ワイパー・モータ ...
難易度
2020年2月23日 23:33 Lucky 24Zさん -
-
ショックアブソーバー(Lowfer Sports)、スタビライザーリンク、ブレーキパッドの交換
KYB(カヤバ)のLowfer Sports(ローファースポーツ)シリーズのショックアブソーバー前後。 +トヨタ車流用の少し全長が長いスタビリンクへ交換。 +前後ブレーキパットの交換 交換前の簡易車高。 地面から4輪共665mm。 リアショックアブソーバー上側の止めはナット2点 リアショック ...
難易度
2020年1月10日 19:48 nob@さん
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
最近見た車
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ ステップワゴン 1.5 エアー(東京都)
300.0万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 モード(大阪府)
107.9万円(税込)
-
日産 キューブ 1.5 15X Vセレクション マイ キューブ(宮城県)
105.5万円(税込)
-
ダイハツ タント 660 カスタム RS トップエディション SAIII(三重県)
129.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!