ホンダ ステップワゴン

ユーザー評価: 4

ホンダ

ステップワゴン

ステップワゴンの車買取相場を調べる

vodafoneの接続 - ステップワゴン

 
イイね!  
owl3

vodafoneの接続

owl3 [質問者] 2007/01/04 22:45

vodafoneの703Hの携帯を使って、bluetooth接続はできてインターナビも使えるのですが、ハンズフリーで問題が出ました。
電話もかけれるし、相手の声も聞こえるにですが、こちらの声がぷつぷつきれてしまい聞き取れないようです。
Dにて確認しましたが、DOCOMOも携帯なら問題なかったようです。とりあえず、マイクの交換をしてだめならナビのソフトを入れ替えるようにするといっていましたが、
同じような人はいませんか?

過去ログへの回答はできません。

新着順古い順

  • コメントID:729341 2006/03/14 17:01

    シャープの携帯だけ不具合が起きている感じです。
    前のバージョンでは問題なく動作していたので
    携帯側だけの問題でもないでしょうし、シャープの携帯で
    バージョンアップ後に発生している点から原因は
    絞られてくるのではないかと思うんですけどね。

    もしかしたら携帯側に問題があってシャープには既に
    伝えているのに、それを発表するとシャープ側が本体の交換
    などをしなくてはいけなくなるような事態になる事を懸念して
    何とかプログラムで回避できないものかホンダと折衝して
    いるとか。
    現に前バージョンでは問題なかった訳だから。
    しかしナビ的にどうしても直さないといけないところであって
    困っているとか。

  • コメントID:729340 2006/03/14 12:45

    3/11に納車、vodafoneの903TとdocomoのF900ITをいずれもBluetooth接続しています。
    インターナビのユーザIDがまだ来ないので、ハンズフリー通話しか試していませんが、受信も発信も正常にできているようです。
    なお、MOPナビのバージョンは未確認ですが、たぶん最新バージョンと推測します。

  • コメントID:729339 2006/03/10 21:28

    Re:37 まっくろくろすけ24さん
    >29、32および原因が究明できておりません。ということからすでにメーカーにて原因はすでに再現し把握していると思いますが・・・

  • コメントID:729338 2006/03/10 04:56

    原因の前に、メーカー側でもその問題が再現できていることを確認したほうがいいですね。
    問題が何か、を間違って調査しても何の意味もないですから。

  • コメントID:729337 2006/03/09 22:21

    今日現在のインターナビプレミアムディスクからの回答です。参考になれば・・
    しかし、エンジンを掛ける前に接続しろとか、TVを切れとか??本当に原因がつかめていないのですかね。

    現在調査を行っておりますが、いまだ原因が究明できておりません。引き続き調査を行い、結果がわかり次第、メールにてご回答いたしますので、今しばらくお待ちくださいますようお願い申し上げます。

    また、ハンズフリーご利用時には、下記携帯電話の設定もあわせてご確認下さい。

    ※携帯電話の、オートロック、ダイヤルロック、ワン切設定は全て解除してください。
    ※パケットモード、FAXモードとある場合、パケットモードを選択してください。
    ※エンジンOFF時にケーブルに携帯電話を接続してください。
    ※TVはOFFしてください。
    ※ケーブルをご利用の場合、他車種のケーブルを代用されていないかご確認ください。他車種のケーブルですと正常に動作しない場合がございます。

  • owl3 [質問者] コメントID:729336 2006/02/27 14:07

    インターナビプレミアムクラブの対応携帯電話一覧みたら、
    3Gのシャープ製全部、検証中になっている!

  • owl3 [質問者] コメントID:729335 2006/02/26 17:01

    たかかめさん。
    こちらの状況はちょっと違っていて、2月23日にDから電話があり、メーカーでは、はずしていったナビと703SHで確認をしたそうです。その結果おかしい所は発見できなかったと。Dからの電話連絡のみですので詳しいことは聞けなかったのですが、どうも三菱電機に本体を送ってそこで確認させたような内容でした。やはりメーカーにある車に乗せ換えて確認しているわけではなかったようです。
    そして不具合が見つからなかったので、vodafoneに携帯がおかしくないか確認してくれという内容だったと思います。
    それでだめなら、車・携帯を貸してくださいという事。
    たかかめさん情報の不具合発生の確認はしていませんでした。

  • コメントID:729334 2006/02/26 15:27

    やっと認めたのですか?
    しかし、なんら動作確認を取っていないとは?
    素人仕事ですね。
    プログラマのレベルを疑います。
    ま、早く対応して頂けると良いのですが。
    これからは、アップデート版が出たら、様子を見ながらアップデートしたほうが無難ですね。
    この手のプログラマは、今までの経験から推測すると同じことを繰り返しますので。

  • コメントID:729333 2006/02/26 12:30

    プレミアムクラブ、ディーラから連絡があって、やはりバージョンアップ後に不具合発生した事を確認したらしいです。
    調査したが原因が分からず時間がかかりそうだという事です。
    今ごろ何言っているんだかという感じです。
    本当にメーカーってここの掲示板見てないんですね。
    もうちょっと積極的に情報収集して欲しいものです。
    こんなにダイレクトにユーザーの意見を聞ける場所があるのに活用しないなんてもったいない……。

  • コメントID:729332 2006/02/17 09:54

    vodafoneのお話の中に入らせて頂いて申し訳ないのですが・・・

    私はDOCOMOP902iをbluetooth接続しています、ナビはVer35です。
    私が確認している状況としては・・・
    相手からかかってきた電話を取った時は通常に話せているようですが、こちらからかけた場合は相手にこちらの声が非常に聞き取りにくいようで会話が成り立ちません。相手の声はきちんと聞こえています。

    以前はやはりDOCOMOP505iをワイヤードで使っていたのですが(この段階ではナビはVer34)、この時も同様の症状だったように記憶しています。

    只、そう頻繁に車の中で携帯を使用している訳ではなく、特に検証をしてみた訳でもありません。
    他の板に書込みをしたところアちらの板を紹介していただきましたので、DOCOMOでも同様の症状がありますよ~!
    という事で書き込ませていただきました。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

愛車に関する疑問点を質問してみよう!

投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)