ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.55

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴンスパーダ

トップ 足廻り サスペンション関連 取付・交換

  • 無限サスペンション 考察!

    無限サスペンション(50000-XNB-K1S0)の取説に表記されている数値について考察したいと思います。 ディーラー工場長に取材しながら理解を進めましたがど素人のため、間違っていたらすみません。 ①車高 ②減衰力 ③スプリングレートについての考察です。 ①【車高】は取説によると 1ペ ...

    難易度

    • クリップ 9
    • コメント 3
    2019年6月22日 14:22 むんむん@愛媛さん
  • トーションビーム?

    【リア トーションビームは調整不可】 ステップワゴンの後輪は車軸が左右繋がっており、メーカーも安価に作れることからホンダ車は主にNSX以外、トーションビーム式となっているそうです。 で、純正車高の状態でもメーカーに問い合わせると、1.0~1.5度くらいはネガティブキャンバーとか。これは車高を上 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年6月23日 08:36 むんむん@愛媛さん
  • 無限サス ダウン量は?

    無限サスペンションを装備することで、実際、何㎝車高が下がるのか。計測しました。 まず、純正サスペンション時はタイヤホイールハウスの何と言うのか、その空間が約9㎝です。 で、無限サスペンション装備後、再び計測すると約7㎝でした。よって、約2㎝ダウンしたことになります。 無限サスペンション取説には ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2019年6月22日 14:19 むんむん@愛媛さん
  • トー、キャンバー、光軸調整

    無限サスペンションを装備した後、トーアウトになっているはずなので、サイドスリップテスターで調整します。 【前輪トーアウト調整】 車高を落とすことで、前輪はトーアウトになります。これを改善すべく、スパナを使い、タイロットという部分を緩めたり、縮めたりしながら微調整を行い、結果トーアウトの状態をトー ...

    難易度

    • クリップ 8
    • コメント 0
    2019年6月22日 14:09 むんむん@愛媛さん
  • 無限サス ついに装備!

    タイヤを外していきますよ。 こ、これが純正サスペンション! 無限サスペンションを取り付けます。 無限サスペンション、フロント装着完了! リアも取り付けていきます! 純正のスプリングが中々外れず、3人がかりでやりました。で、無事にリアも無限サスペンション完了。 今回は工場長、サービスの方がお二人で ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 2
    2019年6月22日 14:01 むんむん@愛媛さん
  • 無限 純正サス重量比較!

    無限サスペンションと純正サスペンションの重量比較です。 まずフロントは純正、約9キログラム。 無限は約8.3キログラム。よって約700グラム、無限の方が軽くなりました。 リアは純正、約4.5キログラム。 無限は約3.9キログラム。よって約600グラム、無限の方が軽くなりました。 トータル2.6 ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2019年6月22日 14:16 むんむん@愛媛さん
  • TEIN FLEX A&EDFC ACTIVE PRO取り付け

    某オートバックスでの取り付けです FLEX Aは順調に作業が進んでいたのですが・・・ EDFC ACTIVE PROの取り付けで リアの内装の外しに手間取ったらしく 午前中10時に持って行って 作業終了が夜の10時で12時間かかりました・・・ しかも取り付けミスが発覚! 近い内に再度1日入院です・ ...

    難易度

    • クリップ 3
    • コメント 1
    2017年4月18日 14:13 SUNBLAさん
  • TEIN FLEX Z取り付け リア編 パート2

    リアのみRKの時に使っていた15ミリのワイドトレッドスペーサーを入れて見ました。 うーん、完全アウトですね・・・。 この日は時間切れだったのでEDFCは翌日にします。 で、翌日♪ 朝から雨だけど基本的に室内の作業なので強行しちゃいます。 まずモーターの取り付け。 今回はエクスステンションキ ...

    難易度

    • クリップ 10
    • コメント 0
    2015年7月10日 18:13 タマキチ4252さん
  • 純正戻し。

    j-Lineアクスルから ノーマルアクスルに交換です。 j-Lineアクスル 欲しい人DM下さい。 キャンバー5度 ダウン量30 トー角H プレミアゴールド フロントキャンバーも 純正値に戻し車高上げて アライメント調整しました。 タイヤも新品に交換です。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2020年12月3日 15:53 K.ノブオさん

一緒に見られている車種の整備手帳

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)