取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - ステップワゴンスパーダ
-
無限サスペンション 考察!
無限サスペンション(50000-XNB-K1S0)の取説に表記されている数値について考察したいと思います。 ディーラー工場長に取材しながら理解を進めましたがど素人のため、間違っていたらすみません。 ①車高 ②減衰力 ③スプリングレートについての考察です。 ①【車高】は取説によると 1ペ ...
難易度
2019年6月22日 14:22 むんむん@愛媛さん -
無限サス ダウン量は?
無限サスペンションを装備することで、実際、何㎝車高が下がるのか。計測しました。 まず、純正サスペンション時はタイヤホイールハウスの何と言うのか、その空間が約9㎝です。 で、無限サスペンション装備後、再び計測すると約7㎝でした。よって、約2㎝ダウンしたことになります。 無限サスペンション取説には ...
難易度
2019年6月22日 14:19 むんむん@愛媛さん -
トー、キャンバー、光軸調整
無限サスペンションを装備した後、トーアウトになっているはずなので、サイドスリップテスターで調整します。 【前輪トーアウト調整】 車高を落とすことで、前輪はトーアウトになります。これを改善すべく、スパナを使い、タイロットという部分を緩めたり、縮めたりしながら微調整を行い、結果トーアウトの状態をトー ...
難易度
2019年6月22日 14:09 むんむん@愛媛さん -
無限サス ついに装備!
タイヤを外していきますよ。 こ、これが純正サスペンション! 無限サスペンションを取り付けます。 無限サスペンション、フロント装着完了! リアも取り付けていきます! 純正のスプリングが中々外れず、3人がかりでやりました。で、無事にリアも無限サスペンション完了。 今回は工場長、サービスの方がお二人で ...
難易度
2019年6月22日 14:01 むんむん@愛媛さん -
無限 純正サス重量比較!
無限サスペンションと純正サスペンションの重量比較です。 まずフロントは純正、約9キログラム。 無限は約8.3キログラム。よって約700グラム、無限の方が軽くなりました。 リアは純正、約4.5キログラム。 無限は約3.9キログラム。よって約600グラム、無限の方が軽くなりました。 トータル2.6 ...
難易度
2019年6月22日 14:16 むんむん@愛媛さん -
TEIN FLEX A&EDFC ACTIVE PRO取り付け
某オートバックスでの取り付けです FLEX Aは順調に作業が進んでいたのですが・・・ EDFC ACTIVE PROの取り付けで リアの内装の外しに手間取ったらしく 午前中10時に持って行って 作業終了が夜の10時で12時間かかりました・・・ しかも取り付けミスが発覚! 近い内に再度1日入院です・ ...
難易度
2017年4月18日 14:13 SUNBLAさん -
TEIN FLEX Z取り付け リア編 パート2
リアのみRKの時に使っていた15ミリのワイドトレッドスペーサーを入れて見ました。 うーん、完全アウトですね・・・。 この日は時間切れだったのでEDFCは翌日にします。 で、翌日♪ 朝から雨だけど基本的に室内の作業なので強行しちゃいます。 まずモーターの取り付け。 今回はエクスステンションキ ...
難易度
2015年7月10日 18:13 タマキチ4252さん -
一緒に見られている車種の整備手帳
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
マツダ プレマシー 2.0 20C 4WD(岩手県)
89.0万円(税込)
-
マツダ CX-5 2.0 20S プロアクティブ(福岡県)
221.8万円(税込)
-
ダイハツ コペン ローブ 660(山口県)
178.8万円(税込)
-
マツダ デミオ 1.3 13S ツーリング(三重県)
95.8万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
![あなたの愛車、今いくら?](/common/images/assessment/satei-guidelist-flow.png)