ホンダ ステップワゴンスパーダ

ユーザー評価: 4.56

ホンダ

ステップワゴンスパーダ

ステップワゴンスパーダの車買取相場を調べる

クルマレビュー - ステップワゴンスパーダ

  • マイカー
    • makibe

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ_8人乗り_4WD(CVT_1.5) (2025年)
      • レビュー日:2025年6月8日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費4
    • 価格3
    総評
    かなり酷使して使う方ですが、しっかり対応してくれる車です😊
    サードシートがしまえるので、荷物もたくさん載せられて助かります💕
  • 試乗
    • n/

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      e:HEV スパーダ プレミアムライン ブラックエディション_7人乗り (CVT_2.0) (2025年)
      • レビュー日:2025年6月6日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性
    • 燃費5
    • 価格5
    満足している点
    運転しやすいし、e:HEVでめちゃくちゃ走りは文句無しの話が凄く良かった
    NBOXに採用されないBSMがあったりするのはすごくいい
    特別仕様車なのでかなり質感は拘っている
    不満な点
    シフトレバーには慣れないです
    BLACK EDITONしか選択出来ないカラーがある
    e:HEVのみは残念
    総評
    BLACK EDITON結構質感も良くておすすめですが、ただ気にいったカラーがあるならお勧めですね
  • 家族所有
    • いっちゃん@北海道

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ プレミアムライン_7人乗り_4WD(CVT_1.5) (2024年)
      • レビュー日:2025年6月4日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    高級感が増してます😁
    前車は、15万km、11年目ということで、デカナビ半額キャンペーン、正月イベントの割引を使って安く購入しました。
    不満な点
    燃費が…
    総評
    前車にあったスライドドアの異音もなく、快適ですが、プレミアムラインには、ハンドルヒーターとパワーシートを付けてくれたらと思います。
  • マイカー
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • GTTもりす

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ S_8人乗り(CVT_2.0) (2013年)
      • レビュー日:2025年5月31日
      • 乗車人数:8人
      • 使用目的:買い物

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格4
    満足している点
    【外装】
    スモールランプがグリルまで伸びているのがスタイリッシュ
    ホンダ車特有の左前方がミラーで確認できる
    顔立ちがオラつきすぎず、ちょうどいい
    直線基調のウィンドウで全体的に視界良好

    【内装】
    シートアレンジが豊富
    荷室が広い、3列目が床下格納なのでめちゃくちゃ広くなる
    収納も割とある

    【乗降性】
    低床なので子どもでも乗り降りしやすい

    【走行性】
    スピードの伸びがいい
    意外と静か
    最小旋回半径も5.3mと小回りしやすい
    不満な点
    【加速性】
    加速は遅い
    燃費を気にすると更に遅く感じる

    【オートライト】
    感度が微妙
    最大に設定しても、夕暮れ時に現行車種が点灯しているのにこちらはスモールしか点灯しない
    しっかり暗くなればヘッドライトが点灯する

    【燃費】
    想定よりマシではあるが悪いことは悪い
    都市部で8km/L少し
    高速である程度遠出する時で11〜13km/L
    総評
    子ども2人以上のファミリー層は重宝すると思います。
    チャイルドシートもISOFIX対応なので安心です。
    窓も大きく見晴らしが良いので、子どもも楽しく乗れます。
    買って良かったです。
  • 試乗
    ホンダ ステップワゴンスパーダ
    • 黒猫9625

    • ホンダ / ステップワゴンスパーダ
      スパーダ プレミアムライン_7人乗り_4WD(CVT_1.5) (2025年)
      • レビュー日:2025年5月27日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:購入目的

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費3
    • 価格3
    満足している点
    先代のRP4より明らかに静かに、そしてばたつきも少ない。エンジン音も静か。
    全てが上質方向へ振られてますね。
    30系アルファードに乗せてもらった事がありますが、その時程の「おお、乗り心地良い!」と言う感動は無かったですが、「なんか良い感じになってるね」という感想です。
    値段も高いので、タイトルの通りです。
    不満な点
    先代のRP4に比べて車内のライティング系が少なくなり、内装色もブラックなので、ちょっと暗い印象です。もうちょっと光り物でアクセントがあると良い雰囲気な上品な内装になると思います。

    あと、センターコンソールの収納式テーブルが無くなったのはマイナスです。

    わくわくゲートも無いのもマイナス。
    総評
    先代より高級路線化したイメージですが、照明が減ったり収納が減ったり、便利な道具としてのミニバンの価値では退化した部分も見受けられます。
    便利な道具のレベルは落ちましたが、我が家は子供も少し大きくなりましたので、乗り心地と静粛性がアップした現行型でも問題ないと判断しました。
    確実に先代より利便性は下がり、快適性は上がってます。

    燃費は先代と変わらないなら、同じ1.5ターボでもスパーダ以上とエアーで出力変えて差別化して欲しかったです。

    加速力は先代RP4は速かったのですが、今回はT社、N社比較でMクラスミニバンでは加速力最下位ぽいのが残念です。

    何回も言ってますが、わくわくゲート無くしても重量アップしてて、エンジン出力ほぼ変わらずなのでこういう結果なんでしょうね。

    シビック仕様のL15Cのモデルとかあれば、多少燃費悪くても「わくわく」するお父さん達もいると思います。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)