クルマレビュー - ステップワゴンスパーダ
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マイカー
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試乗
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n/
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ホンダ / ステップワゴンスパーダ
e:HEV スパーダ プレミアムライン ブラックエディション_7人乗り (CVT_2.0) (2025年) -
- レビュー日:2025年6月6日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:無
- 燃費:5
- 価格:5
- 満足している点
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運転しやすいし、e:HEVでめちゃくちゃ走りは文句無しの話が凄く良かった
NBOXに採用されないBSMがあったりするのはすごくいい
特別仕様車なのでかなり質感は拘っている - 不満な点
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シフトレバーには慣れないです
BLACK EDITONしか選択出来ないカラーがある
e:HEVのみは残念
- 総評
- BLACK EDITON結構質感も良くておすすめですが、ただ気にいったカラーがあるならお勧めですね
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家族所有
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いっちゃん@北海道
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ホンダ / ステップワゴンスパーダ
スパーダ プレミアムライン_7人乗り_4WD(CVT_1.5) (2024年) -
- レビュー日:2025年6月4日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
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高級感が増してます😁
前車は、15万km、11年目ということで、デカナビ半額キャンペーン、正月イベントの割引を使って安く購入しました。 - 不満な点
- 燃費が…
- 総評
- 前車にあったスライドドアの異音もなく、快適ですが、プレミアムラインには、ハンドルヒーターとパワーシートを付けてくれたらと思います。
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マイカー
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GTTもりす
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ホンダ / ステップワゴンスパーダ
スパーダ S_8人乗り(CVT_2.0) (2013年) -
- レビュー日:2025年5月31日
- 乗車人数:8人
- 使用目的:買い物
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:4
- 満足している点
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【外装】
スモールランプがグリルまで伸びているのがスタイリッシュ
ホンダ車特有の左前方がミラーで確認できる
顔立ちがオラつきすぎず、ちょうどいい
直線基調のウィンドウで全体的に視界良好
【内装】
シートアレンジが豊富
荷室が広い、3列目が床下格納なのでめちゃくちゃ広くなる
収納も割とある
【乗降性】
低床なので子どもでも乗り降りしやすい
【走行性】
スピードの伸びがいい
意外と静か
最小旋回半径も5.3mと小回りしやすい - 不満な点
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【加速性】
加速は遅い
燃費を気にすると更に遅く感じる
【オートライト】
感度が微妙
最大に設定しても、夕暮れ時に現行車種が点灯しているのにこちらはスモールしか点灯しない
しっかり暗くなればヘッドライトが点灯する
【燃費】
想定よりマシではあるが悪いことは悪い
都市部で8km/L少し
高速である程度遠出する時で11〜13km/L
- 総評
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子ども2人以上のファミリー層は重宝すると思います。
チャイルドシートもISOFIX対応なので安心です。
窓も大きく見晴らしが良いので、子どもも楽しく乗れます。
買って良かったです。
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試乗
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黒猫9625
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ホンダ / ステップワゴンスパーダ
スパーダ プレミアムライン_7人乗り_4WD(CVT_1.5) (2025年) -
- レビュー日:2025年5月27日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:購入目的
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:3
- 乗り心地:5
- 積載性:5
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
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先代のRP4より明らかに静かに、そしてばたつきも少ない。エンジン音も静か。
全てが上質方向へ振られてますね。
30系アルファードに乗せてもらった事がありますが、その時程の「おお、乗り心地良い!」と言う感動は無かったですが、「なんか良い感じになってるね」という感想です。
値段も高いので、タイトルの通りです。 - 不満な点
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先代のRP4に比べて車内のライティング系が少なくなり、内装色もブラックなので、ちょっと暗い印象です。もうちょっと光り物でアクセントがあると良い雰囲気な上品な内装になると思います。
あと、センターコンソールの収納式テーブルが無くなったのはマイナスです。
わくわくゲートも無いのもマイナス。 - 総評
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先代より高級路線化したイメージですが、照明が減ったり収納が減ったり、便利な道具としてのミニバンの価値では退化した部分も見受けられます。
便利な道具のレベルは落ちましたが、我が家は子供も少し大きくなりましたので、乗り心地と静粛性がアップした現行型でも問題ないと判断しました。
確実に先代より利便性は下がり、快適性は上がってます。
燃費は先代と変わらないなら、同じ1.5ターボでもスパーダ以上とエアーで出力変えて差別化して欲しかったです。
加速力は先代RP4は速かったのですが、今回はT社、N社比較でMクラスミニバンでは加速力最下位ぽいのが残念です。
何回も言ってますが、わくわくゲート無くしても重量アップしてて、エンジン出力ほぼ変わらずなのでこういう結果なんでしょうね。
シビック仕様のL15Cのモデルとかあれば、多少燃費悪くても「わくわく」するお父さん達もいると思います。
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