取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブ110
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クラッチプレート交換
23,933.0 km 走行中にクラッチが滑る感覚が・・・・。 ただ、常時ではなく時々滑るんですけど気持ち悪いので交換してみますw オイル抜くの面倒なのでカブさんを倒してパッカーンしますw パッカーン オイル、ギリギリ漏れないですww 今回購入したモノ デイスク,クラツチフリクシヨン ...
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2016年4月8日 23:00 Werdnaさん -
2速ギヤ異音&ギヤ抜け対策
ヤフオクで買った中古のJA07は2速ギヤが完全に逝ってて自分で修理することにしました。エンジン下してクランクケースをご開帳。ホンダ純正の対策部品に交換します。 2速ギヤ以外にもドラムギアシフトにも変摩耗発見したので部品を追加発注。写真上が使用済部品でくの字にまがっている部分に摩耗(欠け)あり。 新 ...
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2013年2月20日 23:11 YKHM-16さん -
フロントスプロケット15T化
カブ110乗りの定番パーツ。新車から600kmでチェーンが伸びたらしく、エンブレ時にケースに当たり始めてたので、調整ついでに。 細かい手順は、他の方がいっぱいアップされてるので譲ります(笑) ただ、初級と評してますが、工具もそれなりに必要です。と言うより工具が肝心でした。 カバーを外しドライブス ...
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2015年8月29日 10:55 呑み人しらふさん -
ドライブスプロケット15丁
通勤に使用開始しましたが、各ギアのつながりや、60km以上での振動とノイズ対策で、いろいろ参考にさせていただき15丁で様子見ます。 これも交換 ノーマル からの15丁 チェーンはそのままで交換の必要なし。 交換 効果はあるんでしょうか。
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2023年4月6日 12:46 くっちゃんパパさん -
前後スプロケット・チェーン交換
23,730km 純正14T-34T 420-98RB から 15T-34T 420D-98RBへ変更 4,781円で送料税込み Amazonで購入 純正14Tとキタコ15T 30分くらいで交換 リアホイールと強化サイドスタンド脱着が面倒臭かったww 前15Tは128ccエンジン ...
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2016年3月22日 22:08 Werdnaさん -
クラッチスプリング交換
先ずはエンジンオイルを抜き、ステップ、キックスターターペダル、マフラーを外します。ブレーキペダルも目障りなので、リターンスプリングを外してます。エンジンオイルは勿体ないので、ジョッキで受けて再利用しました。 ノーマルのクラッチスプリングです。板厚は1.4㎜でした。クラッチリフタープレートボルトの六 ...
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2020年2月15日 20:21 hiromickeyさん -
ドライブスプロケットを15丁に変更
ズボラにチェンケースをつけたままフロントのカバーを外して、スプロケットをはずします。 ※リヤアクスルシャフトはゆるめ済み キタコの 530-1444015 を取り付けます。裏表があるので、マニュアルを参照して間違えないように。 規定通りのトルクで組んで、チェーンを調整して完了です。 試走したとこ ...
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2023年5月29日 22:01 KSR2さん -
強化クラッチ+強化オイルポンプ取付
48,005㎞ 前回クラッチ関連の交換が23,000㎞走行時 あれから25,000㎞経過しているので確認を兼ねて強化クラッチと強化オイルポンプをインストール 車体を横に倒してパカーン! 前回フィルター清掃から25,000㎞ 1,000㎞毎にオイル交換していても・・・このゴミw 各部にも固ま ...
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2019年7月17日 19:48 Werdnaさん -
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Fスプロケ15丁から14丁戻し
Fスプロケ14丁から15丁に交換し、1000キロ程走行しました。 4速使用時のエンジン回転数が下がって60キロ巡航時は快適なのですが、加速や登坂時のキビキビさが失われ、燃費もやや悪化傾向。 なので14丁に戻して改めて比較してみたいと思います(^-^) 純正のスプロケ14丁でも良かったのですが、あえ ...
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2017年5月11日 11:07 在宅ヘリオスさん
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