ホンダ スーパーカブC125(JA48)

ユーザー評価: 4.68

ホンダ

スーパーカブC125(JA48)

中古車の買取・査定相場を調べる

車高調整 - サスペンション関連 - 整備手帳 - スーパーカブC125(JA48)

トップ 足廻り サスペンション関連 車高調整

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明
    4. 整備4の説明

    車高調整の方法 ~ねじ式 その②~

    続きまして、ショックアブソーバとスプリングが別々に設置されているタイプの車高調整方法をご説明します。最近では多くの車種のリアに採用されています。 そして、スプリングの上側もしくは下側に、車高調整をするための部品が装着されています。テインではH.A.S.(ハイトアジャストシステム)と呼んでいます。 ...

    難易度

    • コメント 13
    2013年5月17日 10:50 TEINさん
  • フロントショックのインチキ強化

    リヤの強化に対してバランス取るためにフロントショックの強化です 主役はコレです ローラーベアリングの組み込みです、コレをスプリングの上部に組み込んでみます。 最近はこんなのが流行ってるみたいで伸縮時のツイスト運動を滑らかにして乗り心地を良くするみたいです。 やってみたらもうちょっとプリロード掛けれ ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2021年8月26日 18:51 ケンドー911さん
  • YSSリヤサス調整

    リング式のプリロードアジャスターを最弱にしました。出荷状態から2回転下げ…… 変化なし……。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2020年8月27日 07:37 eiowaさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)