取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - スーパーカブC125(JA48)
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ミッションマウントカラー(強化ゴム製)
硬度90の強化ゴム製ミッションマウントカラーです。 ミッション揺れることによる入りの悪さを解消することができます。 86/BRZ は、特に2速に入りにくいと言われていますが、 アップもダウンも明らかに入りがよくなります。 2速で時速10km/h前後まで車速が落ちた時でも1速に入りに ...
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2013年6月26日 14:50 R Magic おーはらさん -
リヤスプロケット交換
純正36T を 35T に変更。3%の変化だが体感できる。燃費も3%くらい伸びたが、やはり加速や登坂性能も同様の率で落ちる。しかし許容範囲。次はスパークプラグを例のヤツに交換してみる。
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2025年5月24日 07:51 eiowaさん -
シフトガイド取り付け
スーパーカブ全般にあることなのかC125系特有なのか、シフトペダルのシャフトが長く、その分変速操作時に撓んでしまいシフトフィーリングが良くないのだとか😓 実際に乗っていて、ギアが入りにくい時や入らない時があります😱 そこで、タイのパーツメーカーGcraftからシフトガイドが製造、販売されて ...
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2025年1月31日 20:27 Sgt.Nyanko33さん -
チェーン交換
純正ノンシールチェーンがガチャガチャでサビサビになったので、メンテナンス頻度も少ないシールチェーンに交換しました👍 8532kmです。 店にあったC125適合のシールチェーンはこれだけだったので💦 C125はコマ数106ですので、110を買います。 カバー付ければ見えないので、地味なスチー ...
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2024年1月15日 19:25 Sgt.Nyanko33さん -
クランクシャフトサポートアダプター
3万キロ突破記念でSPECIAL PARTS TAKEGAWA /クランクシャフトサポートアダプターを取り付けたいと思います。 先週、ショップにてメッシュフィルター&遠心分離フィルターのクリーニング。 どうせ開けるならと遠心クラッチとクラッチディスクも新品交換。 クラッチは私の乗り方なら後、3万キ ...
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2022年12月4日 19:46 ☆みやっち☆さん -
30,000㎞に向け点検整備!
もう直ぐ30,000㎞を迎えるMy C125。 ショップでクラッチ等を3万キロ点検時に交換してもらう予定なので、自分でできそうな部分を交換してみます。 フロントブレーキパッド確認。 純正では14,000㎞で寿命でしたが、elig製は13,000㎞で0.5㎜も減ってない・・・。 凄すぎる(;^ω^) ...
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2022年9月17日 19:50 ☆みやっち☆さん -
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ジークラフトのシフトガイドを取付ました。
ギアーシャフトのしなりを低減させる為(原因は、シフトペダルからクランクケースまでの距離が長いのでギアチェンジする度にシャフトに負担、ヘタリが発生)、シフトガイドタッチを取付ました。結果、しなやかな(カッチリ感向上)シフトチェンジとなりました。 まず最初にシフトペダルを外します。 続いてスプロケット ...
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2021年5月15日 12:04 Cheetah_Lucky_7さん
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