ホンダ トゥデイ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • 3速AT→5速MT化6

    もう大した作業はないのですが、炎天下での作業なので進みません… エキゾーストパイプ、チェンジロッド、セルモーター、バッテリーなどを取付。 ギヤオイル、エンジンオイルを入れる。 そして終了!v(`Θ ´*) まだ細かい作業は残っていますが、家まで何事もなく走って帰ってきました。

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    2013年8月11日 22:48 ばつ丸-Rさん
  • 助手席側の、ドライブシャフトブーツの交換。その2。

    その1からの使い回しですが、タイヤを外すとこのようになります。ミッション側と、ホイールハブ側にある金属製のブーツバンドを外します。刃先の丈夫なニッパーで、根気よく捻じったりしながら切ります。 それから、カッターナイフでシャフトブーツを切り開いて外します。結構グリスで汚れるので、作業に使っても差支 ...

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    2013年2月19日 22:46 ぷりんす34さん
  • ドラシャASSY交換

    ドラシャのブーツが破れていたので交換しました。 えーと、10/16には発覚してたんですが・・・気づけば1ヶ月半も放置w 今日時間が出来たのでサクッっと! トゥデイの場合ショック外すだけでドラシャ抜けるらしい(汗) なんて素敵な構造でしょう♪ (バンですからスタビ付いてませんw) 交換といっ ...

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    2012年12月9日 17:18 けたぽさん
  • AT→MT 初日その1

    JA4トゥデイのミッション載せ替えを開始です。 ミッション自体はJA4ライフのマニュアルミッションです。 JA4の載せ替えはAT車とMT車でバルクヘッドが一部違うのでそのまま無加工ではできません。MT用のバルクヘッドを切り取って貼り付けというのが一般的みたいです。 当初DC5等のクラッチ系統一式 ...

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    2015年11月8日 23:47 Alice777さん
  • 3速AT→5速MT化1

    フロントだけ持ち上げてウマをかけます。 ATのフルードを抜きます。 バッテリー、セルモーター、ケーブル、ワイヤー類を外します。 エキゾーストパイプ、ドラシャ、リヤビームを外します。 セルモーターの穴からトルコン取付ボルト6本を外します。 AT取付用ボルト数本を外して、ジャッキでATを降ろします。 ...

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    2013年8月11日 21:34 ばつ丸-Rさん
  • MT載せ替え!

    私が作業したわけではないので詳しくは書けませんが・・・ 作業は知り合いにしていただき、スペースの狭さ&ホンダで作業自体は簡単だったみたいですが同じ手間でシルビアなら3台は載せ替え出来てるかもと言われました(笑) やはり一番戸惑ったのがクラッチペダルのブラケットで丸車のブラケットを外して僕のトゥ ...

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    2009年5月20日 21:33 こげさん
  • 【JA4】3AT⇒5MT 換装! 動画あり

    まずはエンジンとミッションを脱着!! クラッチペダルブラケットと ワイヤーブラケットを取り付け!! この後、フロア下のスポット溶接をはがして・・・ ATのパネルを切り取り・・・ MT用のパネルをリベットにて装着!! エンジンを降ろしたすきに・・・・ 調子の悪いエバポとエキパンを交換!! エ ...

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    2013年8月24日 19:37 KOTOKOさん
  • クラッチキット交換①

    3000rpm前後で、”チリチリ・・・・”音がするので、クラッチ3点セットを交換する事にしました。 22200-P64-005 (ディスク) 22300-PZ3-J01 (カバー) 22810-P37-013 (ベアリング) ヤフオクのショップで11,490円で購入 まずは、エンジンルーム内の取り ...

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    2011年3月29日 08:54 Sトレックさん
  • デフオイルシール交換

    ドライブシャフトにミッションオイルが付着していたのでオイルシールを交換します。 ドライブシャフトを外すとオイルが滴り落ちます。 周りを見るとオイルの滲みが見られます。 古いオイルシールを外す前にはまっている状態を撮影しておきましょう。 新品のオイルシールを打ち込む時は均一にするためです。 オ ...

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    2011年8月4日 01:17 リヴァーブさん

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