ホンダ トゥデイ

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    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

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    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • E07A ギア比 早見表

    自分のトゥデイをATからMTに載せ換えしようと思い、ミッションを集めています。 せっかくエンジンを下ろすので そのまま組むよりも 自分の走り方に合ったクロス・ミッションを作るのに調べました。 ファイナルで ビート・ストリート・アクティは後方エンジンなのでトゥデイには使えません。

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    2010年6月27日 21:44 リセットさんさん
  • センターデフロック

    冬ですね. 雪が降りました. 溶接加工の季節です. え? というわけで,,, todayのセンターデフを溶接デフロック加工します. いわゆる 「ジムニーイヒ」 ...

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    2013年12月16日 02:06 のぶしさん
  • 電動パワステにしてみよう③

    やっとパワステの配線をすることに しました。 ひじ関節痛がつらくステア操作が 楽しくないからです ・・歳はとりたくないものです・・シクシク・・ まずJW3の配線図とにらめっこします ・・・電気はニガテです・・・ どうしても必要な配線はっと 1、車速パルス 2、エンジン回転信号 3、モータ電源 ...

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    2012年5月25日 20:16 さかっちマンさん
  • ホンダ・CVT・ストール(当り出し)要領  (保存版)

    ・ATF = CVTオイル= HMMF(ホンダ.マルチ.マチック.フルード) ●まずはATFをオイルパンの分だけ新油と交換する。  少し走行してオイルを馴染ませる (温度が上がり過ぎないように!)   ↓  少し冷やす ・D レンジで(ブレーキを踏んで)2~5秒ベタ踏み、  ★3~4.000 ...

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    2014年1月23日 17:43 ぐりとら。さん
  • ミッションの予備を作るんです

    自分好みのギヤ比にしたく もう10年近く前からあれもこれもと集めてたギヤたちです! エンジン作って、なんとなくギヤはこれにしようと決まってきました(いつものんびり) 昔買ったミッションも残すところ2基になりました ファイナル4.866を使いたいんで球数があるうちに、Mトレミッションも予備で ...

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    2020年2月2日 12:56 さかっちマンさん
  • 左足が寂しい

    なのでミッション載せ替えます 邪魔なものはどんどん外して ついでに遮音材もポイ クラッチワイヤーの穴をホールソーでバリバリっと 部品取り車から剥いだクラッチワイヤーホルダとペダルブラケット取り付け ペダルブラケットがボルト留めなのは先々の箱替えを見据えての措置です ウソです単に溶接がヘタクソ ...

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    2013年10月27日 10:28 Tatsuo418さん
  • AT→MT載せ替え①

    午前は、自宅前で、室内のバラシ。 ナビやら社外メーター、キーレス配線に時間を食いましたが、ダッシュボードを外す段階になったら10分程度で外せるんですよねぇ… ステアリングは社外を付けてると傷だらけになりそうだったので、転がし用にアクティ純正を仮付け。 ウインカーレバーをステップワゴンのにして ...

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    2018年2月2日 20:54 SA10-Rさん
  • AT→MT載せ替えEND?

    ダラダラやってます。 今回でだいたい終わりかな? 昨日に引き続き各部チェックしていきます。 オイル量、クーラント減り確認。 漏れ確認。 デフィのメーター配線は、エンジンのメインハーネスのラインに沿わせてます。 アイドリング回転数が3000rpmとかなり高いのでスロットル上部にあるアジャストス ...

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    2018年2月10日 21:45 SA10-Rさん
  • シフトの傾き修正

    ミッションO/Hのついでに、こんなマニアックなパーツを投入 こちらはノーマル こちらが装着の図 これで片側に倒れるシフトレバーを中立に補正出来るそうな・・・・ ミッション載せてからのお楽しみです わざわざこの為だけにミッション割る気にはなりませんが、ついでなのでね~

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    2015年8月10日 21:28 shinさん

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