取付・交換 - サスペンション関連 - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
足回りで遊ぼう:リアにヘルパー入れてみました
アニキエンヂの6Kスプリングから スイフトの4Kで自由長の長いものにして しばらく走ってみましたが 特に変わった感じがしません! てことで、ヘルパーでも入れて 違いを見ることにしました H60-060-030 3K、密着荷重120Kです ちょうど密着するかしないかのところでしょうか・・ ス ...
難易度
2020年8月25日 18:53 さかっちマンさん -
足回りで遊ぼう:リアスプリング交換です
フロントに比べリアが跳ねるんで すごく昔に買って保管してた スイフトの4Kに変えてみました アニキエンヂ 6K 120mmから スイフト 4K 152mmです ロックシートを一枚抜いてちょうどいーぐらいです しかしスイフトのバネは巻き数少ないです・・・ あんまり好きな感じではないですねー ...
難易度
2020年8月9日 17:41 さかっちマンさん -
足回りで遊ぼう:フロントバネ8K→6Kへ
アシストスプリングを付けて レスポンスは悪いですが 案外粘るフロントで段差もまずまず いなす感じに慣れてきたんで バネレートを変えてみます HALスプリング 低反発 6K 152mm 価格が高いのが残念!だけど 色は嫌いじゃないです アニキエンヂニアリングの8Kとの比較です 巻き数もほぼ ...
難易度
2020年8月1日 17:00 さかっちマンさん -
エンジンメンバー交換
29歳、アラサーのトゥデイも 本格的に腐れてまいりました(トホホ 車検の際、腐れがピークに達してること を確認しましたのでエンジンメンバーを 交換することにしました。 車検後に程度の良いJW3用を ヤフオクで発見したので即落札し 作業のタイミングを伺います。 この衝動買いが後々苦労することに ...
難易度
2020年7月25日 09:37 燕今日志郎さん -
サスペンション交換。
先日加工した純正サスペンションに交換します 取り外しは簡単 ボルト4本抜くだけ すっぽり抜けました 交換後 青と黄が映えますね リアはバネだけ入れ替えます フロント、リア共に完了 終わり際に雪が降ってきたので画像は撮っていませんが、車高はいい感じに落ちました 乗り心地も悪くありません 202004 ...
難易度
2020年4月6日 19:05 えすてー@FD2JW3CV1Wさん -
給油口防錆処理&前回り組みの続き
とあるお店から裏取引で入手。ようやく前回りが組み切れます・・・。 そしてコレと入れ替わるよーに、P7ミッションが必要な方の元へと旅立ちました。なんだか不思議な巡り合わせです。 その前に、給油口周辺の錆を処理します。ココはタイヤハウスとアウターパネルが接着剤(シーラーもしくはコーキング)でくっ付 ...
難易度
2020年3月29日 21:21 VTEC党党員さん -
-
スタビライザーブッシュ交換2
スタビライザーのブッシュを交換しました。 焼き鳥の方は3年前に換えていましたが、ちくわブロックの方は部品を買ったまま忘れていました。 ジャッキアップなしで、ボルト2本外すだけで交換できます。凄く簡単に変えることが出来るので、これと言って書くことはありませんが、ブッシュを抜くときはタイヤ側の方へ移 ...
難易度
2020年3月7日 17:12 たいがーー@死芥博士さん
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ 660 ハミングX(愛知県)
59.8万円(税込)
-
トヨタ bB 1.3 S 煌(埼玉県)
71.5万円(税込)
-
BMW 3シリーズ 330e Mスポーツ(東京都)
450.6万円(税込)
-
スズキ アルトラパン 660 L(三重県)
96.2万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!