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    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明

    エルグランド HKSエンジンオイル交換(^^)/

    定期的なオイル交換!オールペイント&販売させて頂いた車両です(^^)/

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    2020年3月8日 17:05 ラッシュモータースポーツさん
  • トゥデイJA4 ヘッドカバーパッキン&カムホルダーOリング 交換 後編

     さて、一昨日の続きです。  パッキンは昨日届きましたが、頼んだ道具がまだ届きません・・・。  取り合えずヘッドカバーのボルト固定箇所を磨きたいと思います。腐食が酷く、これでは新品のパッキンが生かせないでしょう。    1、ワイヤブラシで磨く  分りずらいですね・・・。でも結構綺麗に出来ましたよ ...

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    2013年2月15日 19:17 VTEC党党員さん
  • トゥデイJA4 ヘッドカバーパッキン&カムホルダーOリング 交換

    E07エンジンのプラグホールへのオイル漏れは、こいつの持病です。  調べると、ヘッドカバーのパッキンだけでは漏れは止らないらしく、カムホルダーOリングという更に奥のパッキンも交換しないとダメっぽい。 1、まず周りの配管やらを外す。とにかく外す。 2、プラグコード取る。 3、ヘッドカバー取る ...

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    2013年2月14日 09:56 VTEC党党員さん
  • TDCの、点検方法。

    エンジンはシリンダー内部で混合気が爆発することによって、ピストンが押し下げられる現象を利用してクランクを回すことで乗り物を動かしています。 その混合気をキチンと封じ込めて確実に燃焼させ、排気させつつ吸気をさせるバルブを駆動するカムシャフト。このトゥデイのエンジンは、タイミングベルトを使って、この ...

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    2013年2月5日 00:38 ぷりんす34さん
  • エンジンオイル点検

    補充したら入れ過ぎました。 ブン回して減らします!v(`Θ ´;)

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    2013年1月8日 16:31 ばつ丸-Rさん
  • エンジン内部丸洗いレンチ

    133888km 効果があったと思いたし犬

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    2012年10月16日 17:39 こばっく。さん
  • 自己診断モード

    以外と需要があるようなので、自己診断モードのやり方を紹介します。 助手席を外し、サイドシルの付近から内張りを剥がします。 ECUの配線を辿っていくと硬質ゴムで固定されたコネクタが出てきます。 (実は何も接続されません) 硬質ゴムから2Pのコネクタを取り出します。 取り出したらこの2Pの端子をグリ ...

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    2012年10月10日 11:52 イタオ@元MTREC乗りさん
  • トゥデイ バルブクリアランス調整

    以前よりバルブクリアランスが狂っているらしく、寒い冬の朝一などにエンジン始動すると「ジャー!」って異音がしていたので調整してみました。 バルブクリアランスが狂っているとバルブが開いている時間が短くなるのでエンジン出力が低下し異音も発生します。 この車は車検時にオイル漏れがあり一度ヘッドカバーを ...

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    2012年9月16日 10:28 kodokunoさん
  • ☆EACV 洗浄 清掃

    冷間時にアイドリングが低く不安定。また、エアコンをONにするとアイドリングが低いせいか、エアコンがON-OFFを頻繁に繰り返す症状が出ていた。 エアコンガスの過充填と似た症状であるが、エアコン自体は冷えるし走行中は問題ない。 ネットで調べてみたら、どうやらEACVという部品がアイドルアップを制 ...

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    2012年7月22日 21:30 Maa +さん
  • エンジンオイル点検

    エンジンオイルの点検をしました。 写真は足廻り点検中の物ですが、このあと車を水平にして点検しまし た。 オイルの汚れは前回使ったモリブデンの添加剤のせいで、オイル交換した時点で黒かったので解りません。 オイルの量は… 減ってません!w(`O ´;)wナンデ? LOOPの効果でしょうか! ...

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    2012年7月13日 03:49 ばつ丸-Rさん

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