調整・点検・清掃 - 点火系 - 整備手帳 - トゥデイ
注目のワード
-
デスビ分解清掃 前編
今回、他のトゥデイに乗っている方が「デスビを変えたら調子が良くなった」とおっしゃっていたのでもしかして・・・と以前から不審に思っていたデスビを開けてみました。 いきなりぶっつけ本番でぶち壊すのはどうかと思い、部品取り用を前日に分解。いきなりスライドプレートだけになっていますが四苦八苦して取りました ...
難易度
2019年4月12日 01:59 エロン亭ハミィさん -
点火系点検(294637km)
最近、再始動性が悪いことありチェックします。 先ずはプラグ。 4年前に交換し3万キロ走行🚗 ギャップが少し開いていたので調整。 E07の病気のプラグホールのオイルリークが少しあり。 シール換えてから7年、6万キロだもんな~😔 ギャップ1.0mm 締め付け18Nm サービスカプラ短絡してE ...
難易度
2018年12月8日 13:17 角力 灘之介さん -
点火時期調整とキャブ調整
久々に引っ張りだしたタイミングライト(笑) ビートのフライホイールとか流用しちゃったトゥデイにはあると便利♪ まぁ、タイミングライト側で点火時期入力して点火マークではなく上死点マークのところで合わせるんですけどね。。。コイツは。。。 (一応普通の調整の仕方も出来ます) 入力した点火時期分、ラ ...
難易度
2016年1月6日 21:45 けたぽさん -
指定値 800~900rpm進角4゚
写真はない。 アイドリング調整が先か、点火時期調整が先か。 という鶏と卵みたいな話ですが、ビートが1100rpmの16゚(だったはず)に対して、ハイカムでもなんでもないキャブレターのトゥデイが1400rpmの20゚で調整されてました。 点火コイルも弱っていたので、結果、上死点到達前に火を打っている ...
難易度
2015年11月7日 23:58 ペロペロ画伯さん -
トゥディのデスビを分解&清掃
ブログに書きましたが、予備のつもりで購入した中古のデスビをカウンタック号に装着して試運転してみると、何故か物凄く速く感じて調子がイイ♪ さっそく原因を追究してみる事にしました。 左が今回購入してみた中古のデスビで、右側が現在使用中の私が冷却フィンを取り付けたスペシャルデスビです(これも別に調子が ...
難易度
2015年10月13日 16:07 モッちゃん@さん -
ディストリビューターキャップ交換
ディストリビューター付近に若干のオイル漏れを認めたため、ディストリビューターキャップ、オーリングを交換しました。 ディストリビューターは思った以上に状態が良く、オーリングも十分しなやかさをキープしていました。どうやら前オーナーがキチンとメンテナンスをしていた様子。 しかし、せっかく外したのでキャッ ...
難易度
2015年9月11日 22:53 Thatcherさん -
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
ホンダ トゥデイ 禁煙車パワステ パワーウインド 16300km(兵庫県)
44.8万円(税込)
-
ポルシェ 911 エクステリアPKG レザーインテリアPKG(千葉県)
3502.9万円(税込)
-
スズキ エブリイ スズキ保証付 6型 両側パワースライドドア(大阪府)
168.0万円(税込)
-
ホンダ ヴェゼル 登録済未使用車 衝突軽減B LEDヘッドライト(大阪府)
310.9万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!