ホンダ トゥデイ

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    ORCクラッチメンテナンスと自作即興?ツール

    レーシングクラッチと言えば信頼の OGURA CLITCH

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    2018年12月29日 09:37 Bee☆Rさん
  • クラッチ側シャフト オイルシール交換

    なぜかオイルシールが破れてたのを交換 取り外し オイルシールの金属が突き破ってた。 エンジン前オーナー何をしたw オイルシール部品番号 圧入 修理完了

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    2022年4月2日 17:42 おれさまRさん
  • クラッチ交換

    純正クラッチがアイドリングでつながってしまって車体がガタガタ振動するので交換。 クラッチスプリングは純正新品に交換したけどすぐに症状再発。めんどくさくて放置してた。 載せ替えたエンジンに新品で組んであったクラッチ(大陸産)の不良品だったようです。 よく見るとクラッチシューの一つが異常摩耗。 ...

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    2022年3月19日 11:01 おれさまRさん
  • トゥデイ 駆動ベルト、クランクケースガスケット交換

    本日から年末年始休暇に入りましたので色々イジっていきます。 快調に走るトゥデイですがベルトは結構摩耗が進んでいる感じでしたので交換します。 そのベルトが入っているクランクケースのガスケットも切れているためついでに交換します。 この様に切れていました。1/3ほど欠けて無くなっていますが、前回クランク ...

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    2021年12月30日 15:39 アーリオオーリオさん
  • 駆動系リフレッシュ&プラグ交換♬︎♡

    今日は先日届いたトゥデイの補修キットの取り付け交換しました。 クランクカバーのネジは8mmが6本。 画像左上側のネジだけ長いのでご注意を! まぁシグナスの10本に比べたら簡単です( *´艸`) サクッとバラして交換します。 ドライブプーリー側のボルトは17mm、クラッチ側が14mmでした。 ま ...

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    2021年12月19日 17:39 AC☆@B45A&SE464さん
  • クラッチ異音修理

    低回転(アイドル)にてカチャカチャ異音発生。 原因はクラッチスプリングの1個が引く力がなく少し遊んで異音発生していた。 純正クラッチスプリングに全数交換。 純正クラッチスプリング 部品番号

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    2021年7月12日 12:25 おれさまRさん
  • クランク左側オイルシール交換

    クランクケース内のオイルシールからオイルが滲んできていたので交換しました。 クランクケースを開けてプーリーを外しました。 エンジンオイルは抜いておきます。 ラジオペンチで挟んでサークリップを外しました。 オイルシールを外そうと細いマイナスドライバーで少しコジってみましたが無理をすると新しいオ ...

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    2021年7月2日 10:24 こっつンさん
  • ドライブベルト交換

    最高速度が60キロ/hから55キロ/hへダウンしたAF61型キャブのトゥデイ! キャブニードルをズーマーのに変更、エンジンオーバーホール風、プーリーをキタコのハイスピードへ変更。 当然脱税しないように黄色ナンバー(小型自動二輪)登録。 街道も流れに乗れるし、右折もレーンが使える。 トンネルも行ける ...

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    2021年5月23日 22:07 MDiエンドウさん
  • イージーハイスピードプーリーセット取付け

    マフラー交換で落ちてしまった走り出しのトルク感を取り戻すためにKN企画のハイスピードプーリーセットを取付けました。 KN企画:ケイエヌキカク KN企画 イージーハイスピードプーリーセット https://paypaymall.yahoo.co.jp/store/webike/item/2 ...

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    2021年5月14日 10:31 こっつンさん
  • クラッチアウター交換

    クラッチは以前交換してあるのですが純正のクラッチアウターと相性が良くない感じがしていたので交換してみました。 外した純正クラッチアウターは475gでした。 KN企画のクラッチアウターは450gでした。 微妙に軽量化😁 クラッチは大丈夫そうでした🙆‍♂️ ついでに掃除してから39Nm ...

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    2021年4月5日 23:04 こっつンさん

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