調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - Z
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Z PA1 タービンのアクチュエータの固着 ブースト計取り付け
ブーストメーターを取り付けてみました。 20年前当時、ホンダレジェンド以来 のターボ車でした。 サージタンクのバキュームラインから ブースト圧を取り出します 3本のうち、一番手前の ホースに三又を入れます。 アプガレで買った 中古のステアリングコラムが あるので穴あけは 気にしませんw 機械式ブー ...
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2019年1月29日 07:23 ばくまるさん -
パワーフィルターのクリーニング
唯一、Zに付けている パワーアップパーツの パワーフィルターです。 クリーニングしてみました。 ホーシングがないので 整備性抜群 あると知恵の輪です エアクリを外すのも骨が折れます。 2013年に取り付け後 一度も掃除せず 忘れてしまいました。 4年も放置してしまいました。 MONSTER ...
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2017年11月11日 19:59 ばくまるさん -
ウエストゲートバルブアクチュエータプレロード調整
ウエストゲートバルブ内のスプリングのプレロードを調整してブースト圧を自分好みに調整しました。 調整はタイヤを外し、スプラッシュガード?カバーを外し、タービン遮熱板を一枚外し、ウエストゲートバルブアクチュエータ座面にワッシャーを挟み込み行いました。 最初は2枚を奥と手前から始め、最終的に自分の個体で ...
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2019年4月7日 22:10 にぃZさん -
ウエストゲートバルブロッドのサビ取り
15万キロを目前にして、部品交換や整備が出てきました。 アイドリング時や加速時のもたつきは、ダイレクトイグニッションコイル交換で対応したところです。 次に、登坂車線くらいの負荷がかかる状況で出ていた息継ぎノッキングの症状に対応するため、整備工場で吸気系各部の点検を受けました。 その結果、ターボ部の ...
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2014年6月30日 00:07 Z'tonさん -
ブースト圧 やってみた
左後タイヤを外して タイヤハウスのカバー外して ターボのカバー外して (この為に買った)ラスペネを吹き付け (この為に買った)☆形レンチで緩める 内径8mm銅ワッシャーを 入れた ターボの金属カバー割れてました プラカバーのクリップ全滅 金属カバーはとりあえず1点止めで戻す(後日注文) クリッ ...
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2019年11月11日 17:00 Z'inさん -
アクチュエータ固着除去
1号機は以前自分でやったのですが、今回は暑くてやる気にならず、低速トルクが減ってきた(オイルの劣化)1号機のオイル交換と併せて固着を除去してもらいました。
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2012年9月17日 23:48 miracle_civicさん -
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Nosセッティング変更
Nosがパワー出過ぎなので、セッティングを変更します。 先ずは銀マネの変更。『外部出力設定』でNos配電盤内のブースト抑制リレーを制御しているのですが、これを変更します。今まで80kPaで効く様になっていました。この数値は絶対圧力なので、ブースト1.1程度です。 75kPa(ブースト1.05程度 ...
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2013年12月13日 15:43 ヤートさん
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