調整・点検・清掃 - 過給器系 - 整備手帳 - Z
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ウエストゲートバルブロッドのサビ取り
15万キロを目前にして、部品交換や整備が出てきました。 アイドリング時や加速時のもたつきは、ダイレクトイグニッションコイル交換で対応したところです。 次に、登坂車線くらいの負荷がかかる状況で出ていた息継ぎノッキングの症状に対応するため、整備工場で吸気系各部の点検を受けました。 その結果、ターボ部の ...
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2014年6月30日 00:07 Z'tonさん -
Nosセッティング変更
Nosがパワー出過ぎなので、セッティングを変更します。 先ずは銀マネの変更。『外部出力設定』でNos配電盤内のブースト抑制リレーを制御しているのですが、これを変更します。今まで80kPaで効く様になっていました。この数値は絶対圧力なので、ブースト1.1程度です。 75kPa(ブースト1.05程度 ...
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2013年12月13日 15:43 ヤートさん -
Nos SUPER PRO-SHOTの取り付け準備
こいつを取り付ける為には… 配管図を書いて、あと何が必要なのか、マニュアルと照らし合わせながら良く考える。 で、2社からフィティングを取り寄せました。特殊な物なので、探すのが大変だした。 で、仮組してみました。どうやら発注ミスは無かった様だ!
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2013年7月11日 22:58 ヤートさん -
アクチュエータ固着除去
1号機は以前自分でやったのですが、今回は暑くてやる気にならず、低速トルクが減ってきた(オイルの劣化)1号機のオイル交換と併せて固着を除去してもらいました。
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2012年9月17日 23:48 miracle_civicさん -
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純正ブローオフバルブ その後
昨日、純正ブローオフバルブのリリーフ機能をキャンセルする為に、ワンウェイバルブを撤去したのですが、なんかイマイチでした。ワンウェイバルブとつながっていた部分は、ダイアフラムの背圧抜き穴になるので、メクラをしない方のが良いと思うのですが、何処からか「シュ~」とエアーが漏れている様です。そこでメクラを ...
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2011年10月20日 05:52 ヤートさん
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