過給器系 - 整備手帳 - Z
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BRZ AT HKSスーパーチャージャーGT2 セッティング(^^)/
BRZ タイプS AT仕様 HKS スーパーチャージャGT2 HKS フラッシュエディター 現車セッティング 馬力 288馬力
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2020年2月9日 16:08 ラッシュモータースポーツさん -
NOSフレアジェット変更と、E07Zのシリンダーブロックの強度について
久し振りに、整備手帳らしい整備手帳を書きます。 僕としては公表するのは恥ずかしい事なのですが・・・実は、昨年11月にオーバーヒートさせました!経緯はこうです↓↓↓ ・少し寒い夜テンションが上がり、ボトルヒーターをONにしてNOSの後頭部ドロップキック加速を楽しむ。インテリジェントインフォメータ ...
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2017年2月14日 14:03 ヤートさん -
NOSソレノイドバルブ(パージ用)の故障の原因確認とカバー交換
2年前、パージすると頻繁にヒューズが飛ぶ様になったので、ドライキット用の旧型のソレノイドバルブに交換しました。交換してからはヒューズが飛ばなくなったので、原因はソレノイドバルブがショートしていると推測出来ます。現在旧型のソレノイドバルブで見た目が格好悪いので、故障しているソレノイドバルブのカバーを ...
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2016年8月15日 09:17 ヤートさん -
リビルドターボ 交換
いつからか、オイルまみれになっていたタービン周り。 春先に夏タイヤへ交換したときは気が付かない程度。 地面に滴る程ではないにしても、出先で煙モクモクでは精神的によろしくないです。 四の五の言わず、交換(リビルド品)してしまいましょう。(~_~;) 本体はカバーされていて、走行中に路傍の石にパ ...
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2022年12月9日 20:25 温泉ライダーやまちゃんさん -
久し振りのNOSガス充填
今日は久し振りにメガテックさんへ。そう、NOSガス充填である!前回充填したのがMotto★Z!!の全国オフ会(https://youtu.be/YsLvudGJFQ4)の直前だから、1年半前かな?あの暴力的な加速が欲しくなりました。禁断症状です。完全にヤクが切れました(爆)。 メガテックさんとは、 ...
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2018年4月5日 13:33 ヤートさん -
あるようで無かった、自然過給+Npf!
①低回転域では、吸気力が弱く、ダクトが太いため、ジェット気流は、できない。その代用として、+Npf!の吸気口の広さで調整するとホンダZターボでφ11㎜、ライフでφ9㎜で発生するようである。 ②吸気バルブが開いたときに、吸気ダクトより近い+Npf!吸気プレートから、ジェット気流で勢いよく吸気、バル ...
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2014年7月14日 19:39 軽じぃさん -
プレッシャーゲージセンサー付け替え
現在Nosはシーズンオフ。ガスが空のうちに、プレッシャーゲージセンサーの付け替えをします。今まではセンサーアタッチメントに付けていましたが、スーパーハイフローバルブのサービスホールに付け替えます。ここに付けると、ボトルが閉まっている時でも圧力を表示出来る様になります。スーパーハイフローバルブのメリ ...
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2014年3月3日 04:12 ヤートさん -
+Npf!の工作 ストッパー
硬質ビニル電線管VE-28(未来製)を幅5㎜2個をカットする。 バリを取る。 写真のようにカットして、 適当に切った別のVE-28にはめ込み形を整える。 2個を入れた状態で、1日以上自然光の下に放置する。 後での加工がきれいに、楽になる。 ここまで
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2014年9月26日 04:47 軽じぃさん -
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+Npf!の工作 フィルター
円きりカッターでやや大きめの直径34㎜で切り出します。 このまま、はめ込むだけで落ちないようです。 コネクタ2K-28上部をフィルターケースとして使用します。 このまま、はめ込むだけで落ちないようです。
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2014年9月26日 05:32 軽じぃさん
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