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点火系 - 整備手帳 - Z

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    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル(^^)/

    HKSプラグ+ハイスパークイグニッションコイル交換(^^)/

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    2020年3月4日 13:09 ラッシュモータースポーツさん
  • イグニッションコイルブースター16V

    前回紹介していたときからだいぶ立ちましたがwこの配線図で問題なくエンジンが始動できました。 これにより燃焼効果が上がり走行性能や燃費が改善されると思います。 やってみると簡単です。 ブースターは電圧を上げるものなので発熱します。その為エンジンの熱の影響を受けないフロントに設置。泥や油や水の影響もな ...

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    2020年10月27日 13:47 DUBZさん
  • Z PA1 カムポジションセンサー交換 Z 復活

    Zが アイドリングが不安定 エンジンのかかりが悪い。 信号待ちでエンジンが止まる エンジンが暖まるとエンジンがかからない、冷えるとかかる という、謎の現象が発生 デーラーで入院させて、原因究明するとお金がかかるので 、Zやバモスに詳しいじいちゃん に聞いてみたら カムポジションセンサー と即答 ...

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    2014年8月25日 21:28 ばくまるさん
  • イグニッションキースイッチ接触不良対策

    前回スターターモーターを交換しましたが症状が改善しなかったので、接点の清掃とグリースアップを行いました。 バッテリーのマイナス端子を外しステアリングを外しす。 コラムカバーを外します。 コラム左側にイグニッションキースイッチの接点がありますのでプラスネジ2個を外します。 接点の清掃をしてグリスを塗 ...

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    2017年11月11日 13:00 エビちゅマンさん
  • 純正アースを強化

    今回購入したのはこちらのエーモンのアース線です。ターミナル付いたバッテリーアース用も有りましたが、短いの一本でこれより高価なので自分でターミナル付けて制作します。 適当な長さで切り、皮むいてターミナルをかしめ着けていきます。 こいつが純正アースですが真っ黒になり電気も流れにくそうです。 これはエン ...

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    2018年5月31日 00:45 KAMITOさん
  • TDC センサー交換

    3か月程前から、時々エンジンの息つき症状が発生していた。 先週日曜日には、2度エンジン不始動が発生。いづれもエンジンが熱い状態であった。 電圧はターボタイマーの表示で、起動前12.8v,エンジン起動後は14.3V。 これまでの電気系統の整備は、昨年、ダイレクトイグニッション、点火プラグ、バッテリー ...

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    2017年8月11日 16:15 Z'tonさん
  • プラグ交換、スロットルボディ部分洗浄

    74750㎞での対応。フラッシング作業後のアイドルバラつき対応でプラグを交換。その際にスロットルボディ周りも清掃。すべてがよい方向になるための施策ゆえ、わるくなるわけなく、アクセルレスポンスがさらに良くなりました!

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    2008年7月27日 22:39 すー@宇都宮さん
  • カムポジションセンサー交換

    PA1の持病である、エンジンのかかりの悪さ、アイドリング不安定、エンスト等が出てきたため、交換してみました。どうやら、この時代のホンダの軽はどれも皆、ここがヘタるようです。 交換後は症状が収まったのは当然として、エンジン回転もスムーズになりパワーもリニアに出るようになりました。今まで、ターボ効いて ...

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    2014年8月31日 12:51 ROCK☆さん
  • プラグ交換。Zオーナーの皆様要点検を!

    ベルト交換ついでに用意しておいたプラグも交換。 ここは始めて自分で交換。 7年目の車検まではディーラーメンテナンス車両 ホンダカーズ統合化により、購入店のプリモ店目の前にクリオ店があった為、購入店プリモは撤退。 (メーカーの意向なのかわかりません。残酷ですが私も被害者になります。この店のスタッフ ...

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    2013年11月23日 16:07 Mr-RSさん
  • イグニッションコイルとヘッドカバーパッキン交換

    エンジンの始動性がプラグ交換で改善されなかったので、思い当たる箇所の交換を実施。 そういえば時々エンジンが息継ぎをしたりしていたので、恐らくイグニッションコイルのコイルの不備と思い交換。 まずはヘッドカバーを取り外し。上下四本のボルトを外します。 ヘッドカバー内の汚れは10年以上経過の割りには ...

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    2014年9月6日 17:31 pg55さん

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