ホンダ ズーマー

ユーザー評価: 4.43

ホンダ

ズーマー

中古車の買取・査定相場を調べる

駆動系 - 整備手帳 - ズーマー

トップ 足廻り 駆動系 その他

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明
    2. 整備2の説明
    3. 整備3の説明

    クラッチフルード交換

    86/BRZ のミッションが調子悪いとか、ギヤの入りが良くないという話をよく耳にします。 クラッチフルードにエアが噛んでいると、 クラッチレリーズシリンダーが充分なストロークを 確保することができず、 クラッチが “ 完全に切りきれない ” 状態になり、 フィーリングが悪化します。 費用は決し ...

    難易度

    • コメント 0
    2013年12月1日 19:04 R Magic おーはらさん
  • フロントアスクル交換&アスクルスライダー取付

    純正のフロントアスクルの新品交換とアスクルスライダーを取り付けましょう。 Before 完全にボルトが固着してしまっているので,潤滑剤を塗布してしばらく待ちます。 ジャッキアップでほんの少しフロント荷重を抜きます。 なんとかパワーでボルトを外して,純正アスクルを抜きました。 しゃおら(`_´) A ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月26日 19:58 lexlex5さん
  • ギアオイル交換!

    これでオイル抜いて、抜けた分補充で終わり! 試運転は、少しファイナル辺りが静かになった気がする(気持ちの問題やけど)

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年10月1日 13:26 ひでくん!!さん
  • 傷つけずに強化クラッチスプリング交換する方法

    シューをプレートにセットしてから クラッチスプリング伸ばして取り付けると バネの端でシュー側の穴が削れて大きくなってしまう 硬いスプリングだと特に 穴が大きくなるとクラッチミートが低くなり 半クラ域が多くなる 削れず取り付ける方法 ・プレートに取り付けずにシューとスプリングを組み付ける ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2023年9月18日 20:44 ★zakeさん
  • af63 dio z4純正3枚クラッチシュー流用

    ドリブン一式 左 af63純正 3枚クラッチ 右 af58純正 2枚クラッチ クラッチシュー 上 af63純正 3枚クラッチ 下 af58純正 2枚クラッチ シュー長さの差は3ミリ程 単純計算で接地面積1.5倍になる 穴あきアウターより効果的 センタースプリング 左 af63純正 3 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2023年9月17日 16:17 ★zakeさん
  • ズーマーカブ スプロケット調整

    ズーマーカブのドライブチェーンからノイズが出ていたので原因を探ります 手回ししてみるとFスプロケットあたりからたまにコリコリと異音 スプロケットが固定されていても遊びがあることでチェーンが暴れるのが原因みたいです 構造上は遊びがあるのは普通ですが、中華スプロケットだと振れ幅が大きいのかもしれず、 ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 1
    2023年5月1日 12:41 アミクさん
  • 新型ドリブンプーリー、クラッチ 資料

    新型 センターナットではないタイプの ドリブン、クラッチ ライブDIOAF34・35  リード50AF48 ジョルノクレアAF54 クレアスクーピーAF55  スマートDIO/DX/Z4 AF56・AF57・AF63 アルミ製 1020g 合計1500g 旧型 センターナット式ドリブンクラッチ ...

    難易度

    • クリップ 1
    • コメント 0
    2022年11月21日 12:39 ★zakeさん
  • 2ドリブンプーリー、クラッチ オーバーホール

    23220-GEE-710 ムーバブルドリブンフェイス 内径は使用限界34.29mm 規定内なのでそのまま使用 遠心力でグリス系は吹き飛ぶ トルクカム爪の部分に傷あったが モリブデンドライコーティングで ほぼ埋まった 加速時に爪と接触する部分に モリブデンドライコーティング 古いのは磨耗で斜め ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月7日 08:25 ★zakeさん
  • 1ドリブンプーリー、クラッチ オーバーホール

    23233-GBL-J20 スプリング ドリブンフェイス センタースプリング 使用限界86mm 左 古 右 新品 新品は95mm 5mmもへたっていた センタースプリング固くなると 最高速は落ちる代わりに キックダウンでの再加速しやすくなる 交換後、最高速落ちたら戻す? 23237-GCH ...

    難易度

    • クリップ 2
    • コメント 0
    2022年11月6日 21:12 ★zakeさん
  • クラッチアウター更に軽量化

    リンパーツ 軽量クラッチアウター メーカー説明410gの所実測426g 肉厚は純正とほとんど同じ 開口してる分軽量化 純正クラッチアウター478g 使用限界超えててこの重さ キーが20gだから 3個分くらいしか軽量化されてない 50g軽量化しても変化なさそうなので さらに軽量化 軽すぎて弊害 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2022年11月3日 22:21 ★zakeさん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)