いすゞ ジェミニ

ユーザー評価: 3.84

いすゞ

ジェミニ

ジェミニの車買取相場を調べる

オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - ジェミニ

トップ エンジン廻り エンジン オーバーホール

  • プロの整備手帳
    1. 整備1の説明

    4G63のメタルトラブルを軽減!

    4G63のウィークポイントとも言えるNo3シリンダーの コンロッドメタルのトラブルを解消させるための措置です。 サイレントシャフトを取り外すのと同時に油路を塞いで OILポンプからクランク系統へ行く油量を増加させる 事が重要です。 エンジンOH際には是非、こちらの作業も同時に実施 しましょう。

    難易度

    • コメント 0
    2015年11月28日 11:05 Dai@cruiseさん
  • 4XE1エンジン製作 1.解体&下準備編

    以前から暖めていて、素材となるエンジンだけは確保していたのですが、ついに解体を決行。 暖めているうちにストックが2つになってしまったので、 同時にやりました。 ※もらい癖の成す業ですね・・・(^^;;; ちなみに、いすゞのエンジンには、 製造時の個体差が加味されて誤差ごとにグレードが存在しま ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2014年1月4日 22:47 Maro@ジェミニ乗りさん
  • 溶けたピストン

    オーバーブーストで溶けました・・・ オーバーブーストで溶けました・・・

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 1
    2011年12月4日 22:02 ジェミニ乗りさん
  • 欠けたピストン

    ターボエンジンをデスビ駆動で動かしていたころです。 ノッキング発生と同時にピストンが欠けました。 ターボエンジンをデスビ駆動で動かしていたころです。 ノッキング発生と同時にピストンが欠けました。

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2011年12月4日 21:57 ジェミニ乗りさん
  • エンジン載せ換え顛末記

    酷使に次ぐ酷使で20万kmも耐えた4XE1。 ブローバイの大量噴出で引退していただきます。 ありがとうございました。。。 最高のエンジンでした。 新エンジン。 JT191Fのモノをベースに製作していただきました。 ヘッドをハグってカーボン除去! ヘッド合体! 実は某有名チューナーに加工していた ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2009年6月19日 00:26 Maro@ジェミニ乗りさん
  • ボアアップ

    AE92(4A-GZE)スーパーチャージャーモデルのピストンを流用しストロークアップ。 約50cc程度の排気量アップになったと思う。 排気量アップの効果より、圧縮・ポート研磨の効果が大きかった。 ポートはこんな感じで! 少しでもロスを減らすため、バッフルプレートを装着。 いすゞのディーゼル車には標 ...

    難易度

    • クリップ 0
    • コメント 0
    2007年12月10日 23:37 かつ。さん

カテゴリをさらに絞る

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

PVランキング

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)