マフラー - 整備手帳 - ピアッツァ
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RALLY Feedback サクシード/プロボックス(NCP160V)車検対応マフラー
NCP160V(1,500ccFF)専用車検対応マフラー(前期後期対応) TOYOTAラリーチャレンジにて参戦しているサクシード用に開発した製品です。 ↓下記リンク先で販売しています。 https://www.amazon.co.jp/dp/B0BN1XLVV9
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2023年6月26日 16:38 MLITMANさん -
ピアッツァマフラー交換
サイレンサーから後ろのマフラーカッター?部分が錆びて取れてしまいました。 太鼓部分にも穴が! 中古ですがヤフオクで落札した。リヤマフラー。意外ときれいでした。 ジャッキアップしてこれを取り付け! 完成!
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2015年8月15日 23:14 クワドリさん -
ワンオフマフラー& JVCS 溶接取付
エンジンの燃焼室内の完全掃気と完全外気充填で驚異の燃焼効率を実現したことで有名なJVCS(ジェイブイシーエス)ですが、先日ワンオフマフラーに変更した為、先端に溶接加工して取り付けました。近所の付き合いのある業者にお願いしました。 参考まで、当方のピアッツァに装着したのは2000CCクラスに対応す ...
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2022年9月24日 22:37 M・ロマネスクさん -
ボルト折れ ③エキストラクターに穴あけを挑む
エキストラクター(逆タップ)はとても固い材質です。 って言うか、穴あけ用のドリルの刃と同じ固さな訳です。 コレに穴を開けるといのは、「無理である」とされています(驚)。 で、「超硬ドリル」というドリルを調達。 折れた断面は山になっており、中心にポンチが打てません。 って言うかその前に断面が ...
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2009年11月9日 09:44 p i a s s oさん -
ボルト折れ ②更にエキストラクター折れ 最悪
ドリルで穴を開けました。 ボルトエキストラクター(逆タップ)を使って回して抜き取りたいと思います。 左回りに回します。 あらかじめ、クレ556などを染み込ませておきます。 ゲッ!!! お、折れた・・・。 最悪。 どうしよう・・・。
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2009年11月9日 08:57 p i a s s oさん -
ボルト折れ ①エキマニカバー脱着失敗
エキマニの遮熱カバーを外そうとしたところ・・・。 5本中3本折れました! 後に取り付けをやり直したりしているうちにもう1本も折れてしまいました!! カバーもサビてて汚い。 翌日、ワイヤーブラシで磨いてシャーシーブラックで塗りました。 一箇所しかボルト止め出来ず、エンジン振動でビリビリ音がしま ...
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2009年11月9日 08:47 p i a s s oさん -
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ボルト折れ ④大勝利!さらばエキストラクタ-!
激闘は続いている。 このように折れちゃってます(超硬ドリルも折れます)。 マイナスの貫通ドライバーで叩いたりコジったりしながら折れボルトを除去しました! やっとここまで来た(休みの日にのんびりやっています)。 「ヘリサート」するためにタップを切りました。 最初、安物セットのタップを使ってしま ...
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2009年11月9日 10:09 p i a s s oさん
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