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    1. 整備1の説明

    e-server(イーサーバー)取り付け

    主要3箇所へのアーシング・コンデンサーチューンユニットです。

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    2011年5月10日 18:58 ITODENKI-SERVI ...さん
  • 電装系整理整頓 その3

    バッテリー横の純正アースポイント。純正2本+後付け5本=計7本のアースが共締め状態。7本ですがタコ足状態。 5本の後付けアースをバッテリーターミナルを使って別の留め位置へ移設。何故かゴチャゴチャ感は変わらず。。。

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    2019年8月24日 10:11 ひろひろやんやんさん
  • 純正アース強化

    前回のプラシングで、エンジンフィーリング向上と燃費改善が認められたので、今回はエンジンヘッド部の純正アース強化を実施。 写真赤○の3箇所の純正アースをバッテリーマイナスへ直接続させます。このアースはエンジンヘッドのハーネス束から分岐しており、点火系に影響するものと思われます。試しにアースを浮かせ ...

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    2019年8月19日 15:10 ひろひろやんやんさん
  • プラシング 136,343km

    家に余っていたオーディオ用8Gケーブルを使ってプラシングしてみました。 オルタのB端子。タイヤハウスから手を伸ばして作業しました。 追加したケーブル。 エキマニの直ぐ横なんで、保護カバー付けて取り回しも考慮しました。周りの配線の保護カバーはバキバキになってました。 ここに繋げて完成。 純正のプラシ ...

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    2019年7月28日 11:47 ひろひろやんやんさん
  • アーシング

    あまりの燃費の悪さ(街乗り5キロ/L)にやってみましたが特に体感出来る事はありませんでした。がっくし。 施工個所はシリンダーヘッド2ヶ所、可変慣性吸気システム1ヵ所、オルタネータ、バルクヘッドです。ケーブルが細い(8sq)からかな?

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    2006年9月26日 01:38 もんしさん

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