ジャガー Sタイプ

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    1. 整備1の説明

    ATF交換 走行17万キロ超のプロボックス動画あり

    ATF交換 エアコンガス交換  走行17万キロ超のプロボックス ATF、エアコンガス交換して快適ドライブを! さすがにこの作業をDIYできないのでプロの整備士にお任せします。 それぞれの専用交換器機を使って交換。 十数万キロ走行のプロボックスのATF交換とエアコンガス交換をします。 ATFを ...

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    2020年6月30日 12:05 MLITMANさん
  • ワコーズのcore701を入れる!!強烈

    2019年6月の作業です。 備忘録としてとして残します。 昨年の9月、A/Tクーラーホースにヒビ割れが発見され、ATFとオイルパンを交換した。 ATFはZFのAT車に対しても実績と定評があるワコーズのプレミアム。 ZF社のATF交換は諸説があって、怖かったけれど、思い切って交換したら、大成功。 ...

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    2019年10月5日 23:26 じゃがのすけさん
  • ジャガーSタイプ ブーツ交換

    購入してまず足回りの点検。 このタイプは足回りの部品が純正はAssy交換なのでブーツ一つですごく高くつくのは買う前に調査済み。 ブーツ類なんて探せば大概あるんだから自分で交換しないと大損する。ボールジョイントも同様。 点検したところスタビリンクやアッパー、ロアのブーツ裂けを前後発見。 最初はブ ...

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    2014年6月9日 10:18 じゃがりこミニクッパさん
  • ZF6速ATのお話

    ジャガーディラーにてSタイプ2.5のシステム点検をしてもらいました。 下り坂走行中のシフトダウン時の間隔が少し変だなと思い入庫した訳ですが、PCに繋げてもらうとチェック項目が表示されましたので削除してもらいました。 サービスの方にATのお話を伺うと、 ZF社6ATはシフトダウンは「少しおバカ ...

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    2016年8月19日 22:32 レコアさんさん
  • ATF、純正フルードで交換

    2022年1月、今年になって、オイルシミができるようになった。 2月にエンジンオイルを交換するのにリフトで上げたので、調べてみました。 良く見ると、トランスミッションフルードの漏れでした。様子を見ていると段々とシミが大きくなっていきます。 ネット検索すると、スリーブコネクタかららしい。オイルパンを ...

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    2022年6月4日 00:02 jag-たらんさん
  • デフオイル交換

    デフオイルを交換しました。 ドレンプラグとサポートの隙間がとても狭くて 市販のドレンプラグキーが使用出来ず(><) 結局、自作ツールにて取り外せました。

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    2013年9月14日 19:04 らるごさん
  • Sタイプ ソブリン ATF交換

    左は4万キロ走行後のATFです。 ATFはやはり交換した方が良いですね!!交換後の高速道路走行で変速の滑らかさがワンランク上がり嬉しさがこみ上げました。 コレは癖になる‼︎(右が新しいオイル)

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    2016年4月14日 13:43 レコアさんさん
  • ATF輸入 Forward2me 使ってみた ー3

    メールでリパックをお願いすれば、作業指示できると思っていましたが、違いました。ログインして、直接指示をするように連絡がありました。 ログインして In Reviewを見ても再梱包を指示する画面が出てきません。 荷物は1個なので、まとめるのも違うような気がして、サポートに指示を乞いました 暫し考え ...

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    2022年7月31日 06:55 jag-たらんさん
  • A/T クーラーホース交換

    12ヶ月点検で、オイルのにじみ発見。 これを機会に、 ATのオイル交換もすることにした。 (備忘録として残します)

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    2018年10月20日 15:45 じゃがのすけさん
  • A/Tオイル&オイルパンの交換

    12ヶ月点検で、A/Tクーラーホースからオイルが滲み出ているのが発見された。 ホース交換と同時に、 ATF交換をすることにした。 現在約72000キロだが、途中37000キロ時点で交換している。 そのとき純正ZF社のオイルだったが、 激しかったシフトショックが全く治らず,以来、持病としてつきあっ ...

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    2018年10月20日 16:11 じゃがのすけさん

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