取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - ラングラー
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ドライブシャフト交換
ドライブシャフトの部品が欠落したため、交換。 原因不明 走行距離 98,665km ドライブシャフト 105,500円 ドライブシャフト交換 30,000円 ガイド 150円 シール 1,500円 小計 ...
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2015年2月5日 10:33 風のハルさん -
前後プロペラシャフト交換
ジャンボリーでプロペラシャフトのブーツが破れた為、前後プロペラシャフトを交換しました。 チョイスしたプロペラシャフトはトムウッズです。 初の個人輸入にも挑戦し無事に届きました。 外したプロペラシャフト~_~; 作業は大変で1日車の下に潜ってました。 もうやりたくない!
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2014年12月22日 21:01 #AKIRAさん -
TOM WOOD'S 1310 Rear Drive Shaft Renewal
リアのドライブシャフト、更新しました。 トムさんにメールしたら、念のためにフランジ部寸法(ネジピッチ、対角、センターホール径)とヨークフランジ間の寸法を測って連絡くれと。 測って返信したら、翌日に出荷してくれました。 なんと早い対応でしょう。 ドラシャは届いたものの、my JKは車検中で1週間過 ...
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2014年11月22日 21:13 Isaoさん -
【jeebu編】リアデフ ファイナルダウン その4
作業再開です! デフ本体は、Detroit Truetrac を選定されました。 Detroit Truetracはヘリカルギヤ式のLSD。 これにするか、かの有名な Detroit Locker にするか、海よりも深く天よりも高く悩んだそうですが、jeebu氏曰く、、、 「オフでの楽しみって点で ...
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2014年10月8日 00:24 Isaoさん -
【jeebu編】リアデフ ファイナルダウン その3
ピニオンの位置調整について、色々調べて自分はこう理解しました。 ピニオンギヤはギヤ端面から、リングギヤの中心線の距離が、3.5"(88.9mm)が正しい位置であり、この寸法になるようにシムで調整をする。 DANA製のピニオンには端面にその数値情報が刻まれているが、アフターパーツメーカー品にはない。 ...
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2014年9月16日 22:31 Isaoさん -
【jeebu編】リアデフ ファイナルダウン その2
外したデフを、jeebu工房へ運んできました。 まずはオリジナルのバックラッシュを測定。 ほとんどガタがなく、ピニオンヨークを押さえてもらいながら微妙な感じを測定したところ、0.2mmくらいしかない。 組むときのハードルが上がったなっ。(ノ_-;)ハア… そして、とうとうコイツを使う日がやってき ...
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2014年9月15日 21:31 Isaoさん -
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【jeebu編】リアデフ ファイナルダウン その1
秋が香り始めた、心地よい朝。 この物語は、静かに始まった。 4月20日、富士ヶ嶺でjeebuさんのTJのフロントデフがご臨終となり、およそ5ヶ月。 壊れたフロントデフはエアロッカー&1:4.56ファイナルギヤがインストールされた上物をホーシングごと換装し復旧済み。 四駆で走れるようにするため、 ...
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2014年9月15日 13:41 Isaoさん
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