カワサキ KSR110

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オーバーホール - エンジン - 整備手帳 - KSR110

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    RB26DETTオーバーホール バルブ清掃編動画あり

    プロのバルブの清掃方法を公開しちゃいます。

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    2021年2月21日 13:47 ラッシュモータースポーツさん
  • エンジン降ろし。

    初めてのエンジン降ろし。 マイスター曰く「簡単だから!」とのことですがいかに。 まずはオイルを抜く。 ドレンからはもちろん両側のケースもはぐり左右に傾け少しでも中のオイルを排出させます。 スイングアームを外す前から抜いてました。 マフラーやチェーン等は前回の作業で外しているのでシュラウド、タンク ...

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    2021年2月1日 00:35 田舎の人。さん
  • エンジン・オーバーホールほか。

    二号機の要となるパーツ、武川のスーパーヘッドキットを用意しました。 この腰上一式を組み込むことによりKSRが化けるらしい。 作業しようとしていたものの「この際本気で仕上げちゃる!」となりオーバーホールまですることに。 バイク屋に出しました。 クランク。 状態は良いらしい。 燃焼室のカーボン付着 ...

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    2021年4月18日 19:45 田舎の人。さん
  • 初期型KSR110忘備録予備エンジン組み立て編1

    合間合間に予備のエンジン(腰下)をゆっくり組んでます。 今回はゾイルを組み立て用オイルにしています。 クランクシャフトは替えるもの替えてバランス取りました。 今回はバーナーでケースを炙ってクランクシャフトを挿入しました。 アウトプットシャフトは対策品(中古) シフトフォークも対策品 だいたいこの ...

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    2023年11月22日 20:12 黒須元帥さん
  • タイ125cc化

    タイからなんか来た 日本語も読めないのにタイ語はもっと読めません 新品はええですな ぶち込んで終了 キャブは SJそのまま MJ#100(ミクニ丸型/小) エアー少なかったので、エアクリの鼻とかとりました。吸気音でかし。 カムチェーンが落ちてタイミングずれて ジェネレータカバー開ける羽目になったの ...

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    2017年3月17日 11:38 kamijinnさん
  • 初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンオーバーホール編3

    クランクケースを留めるボルトですが、頭がプラスネジでトルク管理しづらいっ て事でキャップボルトにします。その際スティール鉄のキャップボルトが身の回りに売ってないので仕方無しにステンレスのキャップボルトにしました。 M6 75mm×5本 M6 50mm×5本 アルミのケースにステンレスボルトを ...

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    2021年12月15日 22:02 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンオーバーホール編6

    保存しておいても良かったのですが、現在載せてるエンジンの腰下がギア抜けが時々あるので載せ替える事にしました。。 まずキャブやステップ周り等々取り外します。 クラッチカバー、ジェネレーターカバー、シリンダー、シリンダーヘッド、ピストン、クラッチ関係、チェンジシャフトレバー等々外し既存のエンジンを下 ...

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    2021年12月22日 01:18 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録焼き付きエンジンオーバーホール編

    去年焼き付いたエンジンのオーバーホールです。 よくクランクシャフトに一部溶接されたのをネット等で見かけますが、アレはクランクピンが高回転等々で動くからです。 動くとカウンターウェイトが広がっり狭まったりして破損やエンジンがロックしたりします。 ウチのはコンロッド側に動いてコンロッドがロックしてコ ...

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    2021年12月11日 11:10 黒須元帥さん
  • タケガワクラッチマスターoh

    とりあえず新品マスター買えないので、ヤフオクでとアマゾンでピストンキットとサイトグラスを調達。 こちらは画像拝借失礼します 確か外径が11ミリのサイトグラス ¥1250 こちらはピストンキット 12.7mm ¥1380 むちゃですね。交換後の写真は撮り忘れ。

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    2018年2月2日 23:08 ゆーじろーくんさん
  • 初期型KSR110忘備録ギア抜け編

    ギア抜けと言うよりはシフトが入り難くなったと言う事ですが 腰下を割ってみて各部点検·測定·必要とあらば交換と言う事です。 調子良かったんですが、いきなりシフトが入り難くなりました。機械てそんなもんですね。 まず画像の丸ですが、シフトチェンジレバーを抑えるモノで、左の小さい方が初期型、右は秘蔵 ...

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    2022年5月13日 01:04 黒須元帥さん

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