エンジン - 整備手帳 - KSR110
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油圧クラッチ貼り付き 修理破損の修理
前回整備ミスで発注し直ししました。 コレが折れてだやつです。 破損した部品 新品のパーツで作成します。 上が傷ついたパーツ 下が新品パーツ 試しに取り寄せた部品だけで組んでみました。 破損した部品を入れ替えます ほんとはダメだろうけど、ロックナットを外すため、モンキーの方で抑えている部分で固定して ...
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2024年2月25日 08:46 tocky3さん -
KSR110 排気ポート加工
バルブシートリングにピントを合わせた。 バルブガイドにピントを合わせた。 写真に撮ってみるとまだマシですが、実際に見ると細かい傷やリューターで削ったなだらかな凹凸が消し切れてないです。 鏡面具合だって、まぁ、いつもの『大体鏡面っぽい仕上げ』だし(笑) よくネットにアップされてるようなピッカピ ...
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2016年12月5日 00:12 有希.fさん -
ピストン加工(その他の部分)②
写真、使い回しですが、赤矢印部分の外周は面取りしてみました。 スカート部分の外周も面取り。 写真下の方、紙ヤスリがちょいちょい走っちゃって傷が… まぁ、大丈夫でしょう。 大抵、この手の摺動面は多少凹凸があった方がオイルを保持してくれるから、キレイにし過ぎない方が良い傾向にあると思うし。 別角 ...
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2016年11月27日 22:31 有希.fさん -
ピストン加工(クラウン部)
加工前。 加工後。 やはり傷を消し切れないな~… 加工前。 81.9g 加工後。 81.7g 厚みで約-0.035mm程度。 圧縮比は9.5:1→9.4924:1程度になってると思われる。 バルブリセス。 写真にはちゃんと写ってないけど、両脇に僅かに巣穴が残った。 パッと見た感じは今まで ...
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2016年11月23日 00:13 有希.fさん -
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ピストン加工(その他の部分)①
仕上げの荒を削る事で、ピストンの軽量化を図ってみました。 加工前。 ピストンピン横の肉抜き穴。 空いてるのはとても良いんですが、ちょっとイビツ。 こういうトコロのロスを削って行きたいと思います。 加工後。 まぁ、多少はマシ?(笑) 反対側。 加工前。 加工後。 裏側から見たらこんな雰囲気。 ...
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2016年11月27日 21:58 有希.fさん
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