カワサキ KSR110

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カワサキ

KSR110

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  • マフラー消音。

    KSRのマフラーが、まぁまぁの爆音なので対策しました。低速では歯切れの良い音ですが、60km/hを超えると引くほどうるさいです。 このノジマのチタンマフラーは、排気出口からバッフルを入れる事ができません。 なので以前にサイレンサー入り口より前に、消音する為にこれを入れていました。ソコソコ効果はあり ...

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    2019年8月12日 22:13 j.honda2さん
  • インナーバッフル取り付け

    KSR購入後、チョイ乗りしてましたが、ちょっとうるさいかなと思ってきたので、消音器装着を決定 とりあえず、サイレンサーを取り外したところ、予想通り直管状態 昔のイメージで、出口にボルトで固定するグラスウール巻いてある商品を探していると、インナーバッフルなる商品を発見! 値段も安いのでこれに決定しま ...

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    2021年6月20日 11:20 ままままままままままさん
  • 初期型KSR110忘備録音量測定編

    ケータイのアプリで音量測定してみました。 アイドリングとピークパワー発生回転の半分強5千で測定しました。 60db付近で上がり下がりしてるのがアイドリングでスットコトコトコ状態です。 80db越えは6千に飛び込んだ時です。 サイレンサー出口にケータイをつけての測定です。 おそらく原付二種の規 ...

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    2021年2月16日 19:15 黒須元帥さん
  • マフラー交換① 下処理編

    色々と考えた結果純正戻しを決行します。 中古で本体価格900円、送料2200円でした。あるあるですね… 謎のパイプが付いているが差し込み口はキャブレターの後方で合っているのだろうか…昔乗ってたジョグにも同様のものがあったから、合っていると信じたい。程度はそこそこ良かったです、穴あきしてないならセー ...

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    2024年6月7日 22:22 朔朔さん
  • 初期型KSR110忘備録アフターとバック編

    今回は画像ありません。 ここしばらくアフターファイヤーとバックファイヤーが出てまして、なんとかせんならんとバックから手をつけました。 バックはキャブレターからの吹き返しですが、 タペット点検OK 点火タイミング測定不能 結論、ハイデュレーションカムなので少々のバックはしゃーない!アクセルを雑に ...

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    2021年1月14日 19:19 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録マフラー磨き編

    今日は少し時間があったので先日山に行った時に水に当たって点々のシミや焼けや汚れが付着したので軽く軽く軽く磨きました。 今回はペーパーは使わずピカールで軽く軽く軽く磨きました。 要は点々のシミや焼けが落とすのが目的です。 だいたい落ちました。 あんまり綺麗と動かしてない野ざらし単車みたいなので基 ...

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    2020年10月27日 21:49 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録エキパイ編

    ついついまた今度にしよーと延び延びになってたエグゾーストパイプの焼けとサビ落としです。 スッパイ臭いのケミカルで磨いても良いのですが力が尽きるのと臭いに負けますので私的昔からの方法を。 真似して失敗しても知らんけど。 800番のペーパーで水研ぎして焼けとサビを落とします。 コンパウンドで磨きま ...

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    2020年7月29日 20:20 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録インナーサイレンサー編

    頼りになるデイトナですが、やはり5千から上とアクセルオフから戻る時がソコソコ大きな音なのでインナーサイレンサーを内蔵してみました。 ウールを自分で巻くタイプです。 カナダワシを抜いてデイトナインナーサイレンサーを内蔵して武川のバッフルを取り付けて 110ccの時の武川マフラーくらいに静かにな ...

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    2021年2月15日 16:35 黒須元帥さん
  • 初期型KSR110忘備録サイレンサー編3

    バッフル無しと有りでそれぞれ。 無し→4千から急激にレーシーな音に変化します。 有り→平和そのものです。 やはりバッフル有ろうが無かろうがよー抜けてます。アフターもバックもありません。回転が軽いです。回し過ぎに注意です。 触媒的な奴とバッフルでむしろ武川より静かです。 8千~8千5百でのシフ ...

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    2021年2月13日 21:35 黒須元帥さん

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