エンジン廻り - 整備手帳 - KSR110
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オイルキャッチタンク除去
前オーナーが取り付けてた物 紫外線による劣化が酷く 硬化、変色、、、 なので交換 アルミのキャッチタンクにしたかったのですが 取り付け場所の確保など考えて 小型のモノを探してたんですが 予算が合わず これにしました😅 サイズはΦ12‼️ Φ14の方が良かったと思う。 取り付けがΦ12だと苦労しま ...
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2018年12月2日 00:33 NujebarUさん -
お色直し 錆びたボルト交換など
フロントスプロケ とリアスプロケ とチェーンを交換して、エンジン周りのボルトが錆びているので、お色直しとしてボルトをスタンボルトに交換します。 画像のようにクラッチ側のケースボルトなどを交換しました。 エンジン下ろさずにかえているので、見づらいところを見逃しそうです。 ヘッドのあたりも工具を入 ...
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2023年5月5日 19:37 tocky3さん -
再び始動困難に YD28キャブ
前回、フロートを調整して油面をかたむきに対して対応するように試行錯誤してようやくエンジンがかかるようになりましたが(なったように思われましたが)、 その後、また、かからなくなりました。 ジェット類を手持ちの下まで下げても、上手く合わず、フロートを調整していい具合を探ったが、それでも位置がみつけだせ ...
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2023年12月28日 00:35 tocky3さん -
油圧クラッチの半クラ修理失敗
中古で買ったエンジンですが、クラッチマスター(何度か変え)を交換したり、いろいろ試してみましたが、どうやらクラッチの貼り付きのようです。 ネットで調べたところ、壁にフロントタイヤを当てて、ニュートラルでふかして、急に1速に入れて発信しようとする力を壁に当てることでクラッチに振動を与えて外す技がある ...
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2024年2月25日 01:19 tocky3さん -
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