サスペンション関連 - 整備手帳 - Ninja250
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フロントフォーク オーバーホール その4 オイル
フォークオイルを入れていきます。 フォークオイル量:372±2.5ml 後で油面を合わせるのでとりあえず適当に入れます。 インナーチューブをシュコシュコしてエア抜きし、10分程放置して更にシュコシュコしておきました。 油面調整ツールを使って規定値に合わせます。 フォークオイル油面:100±2m ...
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2020年5月16日 15:14 ふじなりさん -
フロントフォーク オーバーホール その3 組立て
分解 新品交換部品 インナーチューブについてるブッシングを交換し、シリンダー類とインナーチューブをアウターチューブに元通りに組み付けます。 次にブッシングをワッシャーと打ち込みます。 塩ビパイプで打ち込みます。 底まで打ち込んだら音が変わるのでわかります。 塩ビパイプはホムセンで300円で購入しま ...
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2020年5月16日 15:05 ふじなりさん -
フロントフォーク オーバーホール その2 分解
フォークを車体から外したら、逆さにしてオイルを抜きます。 逆さにすると一緒にカラー・ワッシャー・バネも落ちてきます。 オイルを抜ききったら、ダストシールとサークリップをマイナスドライバーでこじりとります。 ボトムキャップボルトを外します。 インパクトがあれば楽です。 六角レンチにメガネを使って外れ ...
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2020年5月16日 14:47 ふじなりさん -
フロントフォーク オーバーホール その1 取外し
まずは、ジャッキでフロントを上げて、カウル・キャリパー・ホイール・フロントフェンダーを外します。 カウルは外さなくてもいけるかもしれませんが、フォーククランプの下側ボルトに工具が入り辛いので外した方が作業しやすいです。 次にハンドルを外します。写真のボルトがハンドル固定ボルトです。 ハンドルを外し ...
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2020年5月16日 14:29 ふじなりさん -
2019GWメンテナンス
走行約14000km 気になっていたフォークオイルの交換をしました。思ったほどオイルは汚れておらず、ちょっと肩すかし。今後、1万km毎くらいで良さそうな感じ。 ここら辺で図った突き出しは11mm。 緩めた場所のトルクのメモ ハンドル 24nm キャリパー 25nm フォーククランプ上 20n ...
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2019年5月3日 22:01 るあーまんさん -
フォークキャップ取り付け
品番:11065-0847 Z250のフロントフォーク用です ※別件で記載 品番:56007-0107 車両購入時に無かった為、ついでに車載工具も購入しました。
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2018年6月6日 12:03 Hartke-0673さん -
セッティングシート
《フロントフォーク》 【突き出し量】 ・20mm 【プリロード】 ・ZETAプリロードアジャスター付属ショートカラー+純正キャップ 《リアショック》 【プリロード】 ・標準値より1段上げ
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2018年5月31日 02:25 Hartke-0673さん -
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