足廻り - 整備手帳 - Ninja H2 SX SE +
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リアハブオーバーホール(その1)
タイヤ交換に合わせて、懸案であったリアのハブベアリングの確認を実施。 アクスルを抜きます。 想定外の事態が、、、 内側もサビサビ、、、 スプロケット側のカップリングがハマる所も、、、 カップリングの内側も、、、 反対側 カラーも、サビサビ。 その2に続く。
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2020年10月31日 00:08 mtdaさん -
DIMOTIV タイプ3アジャスターレバー左右開き具合調整の為スペーサー追加、基本動作確認
先日交換取付けしたDIMOTIV タイプ3アジャスターレバーですが、レバーの形状からかハンドルグリップに近い所に調整範囲がきてしまっており、普段人指し指と中指の2本でレバーを操作している私の場合一番開いた「6」の位置にしてもグローブによっては薬指にレバーが当たってしまい、クラッチが切り難くニュート ...
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2021年5月4日 20:21 eigoさん -
Powerbronze インナーフェンダー タイヤとのクリアランス確保
Powerbronze インナーフェンダーとリヤタイヤのクリアランスが微妙でしたので、取付位置の調整はしていたのですが、あまりクリアランスを広げることが出来ていなかったので、保管時はゴム製のタイヤストッパーをクサビとしてインナーフェンダーを矯正するよう差し込んでクセが付いてクリアランスが広がるか観 ...
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2021年10月5日 20:24 eigoさん -
アクスルプロテクター 加工・取付
今回装着するBABYFACEアクスルプロテクター。 そのまま装着すると左右とも貫通タイプのロックナットとシャフトの端部が見えてしまうので、一手間加えます。 固定を袋ナットに変更しますが、そのままではシャフトが長過ぎて締め込めませんので、写真はありませんがシャフトをカットします。 グラインダーでカッ ...
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2020年12月13日 17:56 mtdaさん -
リアハブオーバーホール(その2)
右側、カラーがハマっていた場所も、 太い方のアクスル右側も、 当然ここも、サビサビ。 懸案だったハブのローラーベアリングは健全でした。 太い方のアクスル。 ローラーベアリングが当たる箇所。 ここも綺麗な状況で一安心。 右側は通常のシールタイプのボールベアリングみたい。 細い方のアクスル外側と、太い ...
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2020年10月31日 00:20 mtdaさん -
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リヤタイヤパンク修理
乗る前にエア圧チェックをしたら、リヤタイヤだけ50kPaほど低いので、おかしいと思いタイヤを回して見てみたら、刺さっていました。 抜いてみたら4cmぐらいの釘でした。 手持ちのBALのパンク修理キットがあったので、それで修理をしました。 最後に3mmぐらい残して切って、石鹸液でエア漏れがないか確か ...
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2020年12月23日 11:49 eigoさん
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