クルマレビュー - ニンジャ ZX-6R
-
マイカー
-
knight0609
-
カワサキ / ニンジャ ZX-6R
不明 (2007年) -
- レビュー日:2021年10月1日
- 乗車人数:2人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 5
- デザイン:5
- 走行性能:4
- 乗り心地:4
- 積載性:無
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
丸くクリッとしたライトの形が良くて初めての買ったバイクとなります。
趣味全開で積載等は悩ましい点はありますが、それを超えるほどの所有してて満足感があります。 - 不満な点
-
今のところ不満なところはあまりないのですが、あえてあげるならオマケのようなタンデムシートになってるので後ろに乗る人の配慮は大事かなと思われます。
また、下道よりかは高速道路等のようなストップアンドゴーが少ない方が気持ちよく乗れます。 - 総評
- 未だ乗り出し始めて半年も経っておらず、総評するほどの事が言えないのですが、走ってて気持ちよく同じような大型初心者ライダーでも乗りやすい部類に入るのかなと思います。
-
マイカー
-
試乗
-
ららしむ
-
カワサキ / ニンジャ ZX-6R
ninja zx6r (2018年) -
- レビュー日:2020年10月22日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:その他
おすすめ度: 4
- デザイン:3
- 走行性能:5
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:無
- 価格:4
- 満足している点
-
・ミドルSSとは思えない低速トルク
・リッターSSにはない回せる楽しさ(公道における)
・SSとは言うけれどそこまでポジションや足つきはキツくない(SS比)
・ミドル四発の甲高いサウンド - 不満な点
-
とはいえ、普段Ninja650に乗っている人間がこれに乗ると首の負担がキツい。
足つきは慣れでどうにでもなるレベル(そもそも650にハイシート入れてるし)だけれど、前傾による首の角度の変化は如何ともしがたい。 - 総評
-
首に異常のない方であれば恐らくミドルSSの中ではかなり乗りやすい部類になるのではないだろうか。
+36ccや、ETCの標準装備、ギアポジや燃料系が追加されたメーター、クイックシフター(↑のみ)などこれほど豊富なミドルSSが千忍より安く買える。
さすがにハンドルの切れ角やタンク形状もあいまってUターンや、交差点の右折はコツがいるけれど、それを差し引いても非常に乗りやすく魅力的なバイクであることは疑う余地もない。
足つき参考→身長171cm、超短足。試乗時のブーツはダイネーゼトルクD1(ブーツインシステム)において、両足指の付け根からやや先くらい。片足ならかかとはちゃんとつく。10Rより若干足つきは悪い気がするけれど、ハンドルが10Rより高いこともあって停車などはしやすい。
-
マイカー
-
マイカー
-
なとみ
-
カワサキ / ニンジャ ZX-6R
ninja zx6r (2018年) -
- レビュー日:2020年5月13日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:レジャー
おすすめ度: 4
- デザイン:4
- 走行性能:4
- 乗り心地:3
- 積載性:1
- 燃費:3
- 価格:3
- 満足している点
-
・スタイル ⇒ かっこえぇ 一目ぼれ
・排気量 ⇒ プラス36ccの余裕
・重量 ⇒ 前車両CBより▲80kg
・装備 ⇒ クイックシフター最高!
・価格 ⇒ 欲しい装備が整ってリーズナブル - 不満な点
-
積載性悪し
・車検証入れをどこに仕舞うか迷う
・ピリオンシートを外すと排気デバイスの
モーター!邪魔!! - 総評
- バイクには満足してますがアフターパーツが少な目
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
トヨタ ヴォクシー 2.0 S-Z(埼玉県)
450.7万円(税込)
-
スズキ ジムニー 660 XC 4WD(三重県)
234.9万円(税込)
-
三菱 デリカD:5 2.2 P ディーゼルターボ 4WD(大阪府)
379.0万円(税込)
-
トヨタ クラウンアスリート ハイブリッド 2.5 G(千葉県)
275.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!