エンジン - 整備手帳 - Z900RS
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38,784km エンジンフラッシング
エンジンオイル交換に合わせ、40,000kmを前にエンジンフラッシング実施 フラッシングの必要性は賛否両論だが、安価なフラッシング剤が内部に残るとダメージが出るとの事も聞いたので、 高価な部類だがスーパゾイルのフラッシングオイルを使用 使用量は2L入りを2本使用、投入量は3Lを投入 オイル交 ...
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2023年11月11日 16:22 s-hiroさん -
【 キャップボルト 】
先日、購入したキャップボルト。 一袋1本入りと勘違いして2袋購入してしまったので一袋分(2本)が余っていた。 ※サイズにより一袋の本数が違うので間違え易い? 余ったキャップボルトで遊んでみる。 現在はシルバーのチタンボルトで取り付けているポイントカバー。 キャップボルトに変更。 ん~ここはシル ...
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2022年8月30日 10:10 ステッチ♪さん -
【 ワイヤリング 】
オイルフィラーキャップをレーシーに演出。 ワイヤーツイスターを使えば簡単に出来ます。 ワイヤーはゴールドで0.55mmをチョイス。 今回は練習で仮付けなのでフィラーキャップ側の処理が中途半端です。
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2021年7月10日 14:46 ステッチ♪さん -
オイルフィラーキャップ ワイヤリング
ワイヤリングができるオイルフィラーキャップを購入 ワイヤーをクルクル捩る、ワイヤーツイスターを準備 ワイヤーを引っ張る、M6穴のプレートを設置 緩み止めのためのワイヤリングなので、 キャップを締めこむ方向にワイヤーで引っ張ります。
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2021年7月4日 11:49 s-hiroさん -
備忘録「プラグ&エアクリーナー」交換 後編
各シリンダーのプラグを交換する。 スティックコイルのコネクターを抜く。 スティックコイルを真っ直ぐ引き抜く。 16mmのプラグレンチを使いプラグを緩めて外す。 (T字タイプのユニバーサルプラグ専用レンチより、3/8ソケットでマグネットタイプのほうが良い) 新しいプラグをソケットに付けエクステンシ ...
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2020年8月21日 19:39 カブちん1号さん -
備忘録「プラグ&エアクリーナー」交換 前編
ガソリンを抜く。 シート脱着。 バッテリー(-)端子外す。 サイドカバー脱着。 (ボルト1本とグロメットから引き抜く) タンク養生 レンチが塗装面に当たらないよう養生しておく。 前側ボルト2本外す。 後側ボルト2本外す。 タンクのドレンホースとブリーザーホースを抜く。 この時、タンク後側のシ ...
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2020年8月21日 18:59 カブちん1号さん -
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ゼネレーターカバーとパルサーカバーにDOHCマーク取り付け
カワサキ純正 パルサーカバー用DOHCマーク 純正部品番号:56054-2419 ゼネレーターカバー用DOHCマーク 純正部品番号:56054-2418 これを取り付けます。 もとのシルバーのプレートを外すのが一苦労。 マキタのインパクトドライバー18Vに砥石を付けて削ります。 しっかり養 ...
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2020年1月24日 22:35 maitaroさん
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