調整・点検・清掃 - エンジン - 整備手帳 - ZZR1100
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【ZZ-R】バルブクリアランス調整 at 99,000km
クリアランス調整です。 クリアランス測定とシム厚さ測定。 最終まとめ。それ程詰まっていませんでした。規程クリアランス上限になるようにシムを注文することに。 一部使い回しをしましたが、16個のうち12個新規購入が必要。ちなみに¥600/個です・・。
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2020年9月5日 04:35 yasさん -
タペット調整&シム交換 67,350㎞
67,000㎞走ったのでタペットクリアランスを測定しました。 左側のパルシングカバーを外して 1番4番の上死点に合わせます。 そうすると、1番か4番のどちらかが4ヶ所測定できます。 同時に2番のINかEX側、3番のINかEXも計測できます。 測定結果。 クリアランスが極狭になっていました💦 ...
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2020年5月24日 14:50 はるあつさん -
バニング「ウラキ!合わせたいんなら俺のシムを使え!」バルブクリアランス調整
「プラス・・・3ですね?」(笑) てことでバルブクリアランスを調整しました。 7000kmぐらい以前にやっているので大きな隙間はありませんでしたが、せっかくタンク下ろしたんでついでに。 ちなみにシム調整なんで、まず測って規定値との差を計算して ・・・SMには計算省くチャートがありますが(笑) ...
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2018年11月14日 14:18 R.ブラウンさん -
オルタ ハブダンパー
エンジンがガラガラとうるさいので調査。 左カウルだけ除去。 オルタの頭に手を触れるとガラガラと振動が伝わって来る。 ハブダンパーかハブが緩んでるな~ 10mmのネジ3本でオルタは外れます。 ネジロックが塗布されているのでかなり固いはず。 右上の一本は首振りエクステンションを使ったほうがいいでしょう ...
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2018年1月20日 13:57 ぺこにゃんさん -
エンジンがかかる⁉︎
冬の時期、ZZR1100を見つけました。 外見は汚く、傷だらけで 決して良い状態ではなかった。 ただ、救いなのはエンジンが 普通にかかって、吹き上がりも 良かったので、手に入れた。 手に入れて バラしてみると、 意外と修理が大変だった。 エンジン、プラグ、キャブなどは 清掃ですみました。 が⁉︎ ...
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2017年10月6日 16:26 あずき♂さん -
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タペット調整(4年前にやった)
4年前の作業(^_^;) 写真が出てきたので記録 ダブジーくんの異常な始動性の悪さ。特に温間時にはエンジン止めると再起動不可能となるほど。 色々考えてみると、暖まると・・・ということから、バルブが沈んでクリアランスが激狭かゼロになってて、熱膨張すると排気バルブが閉まりきってないんじゃないかと ...
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2017年9月22日 17:30 ぺこにゃんさん
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