ランドローバー ディスカバリー4

ユーザー評価: 4.65

ランドローバー

ディスカバリー4

ディスカバリー4の車買取相場を調べる

クルマレビュー - ディスカバリー4

  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリー4
    • じょば

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE_RHD_4WD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年4月10日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    世の流れでは、流線型が多い中、唯一角ばりをアピールしているこのモデル。居住性も高く、背が高いことから座っての圧迫感もなく、ドアのガラス面積が大きいせいか、眺めがよく見晴らしも良いです。(反面外からもよく見られますが)
    不満な点
    不満な点は無いですが、今のところだと燃費の悪さぐらいでしょうか。。。それもふまえての選択なので、気にしないようにしていますw
    総評
    7人乗りということもあり、後部のカーゴルーム部分は大変広くキャンプの荷物積載にも適しています。
    背が高いこともあり、見晴らしもよく運転はしやすいです。角々なので見切りもよく、スッキリした感じです。
  • マイカー
    • Disco-4@東京

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE_RHD_4WD(AT_5.0) (2009年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:3人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費5
    • 価格
    満足している点
    購入して8年が経過するが、故障しない丈夫なクルマであることに感心した。今まで抱いてきた英国車のイメージを覆す、毎日使える信頼性に大満足。ほとんどが重量約1.8トンのキャンピングトレーラー牽引車として使用しているが、ガタがこないところが立派。各部の造りがしっかりしている証拠だと思う。エアサスも毎回上下運動させているが、ポンプもサスも異常なしの健康体を維持。V8-5000 の低速からモリモリと湧き上がるトルクのお蔭で、トレーラーを牽引していても普通に走れる。8年乗っても飽きないクルマ。
    不満な点


    買い替えたいと思わせないところ。それだけ満足度は高い。
    総評


    ひとことで言えば、Value for money。
    価格以上の価値があるクルマ。このクルマが持つポテンシャルをどこまで引き出せるかが楽しみ。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリー4
    • coda33

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE_RHD_4WD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2021年2月7日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性5
    • 燃費1
    • 価格3
    満足している点
    かっこいい。ランクルもゲレンデも良いけど、ディスコはクールだと思う。
    不満な点
    クラシックレンジとアーリーブロンコには憧れる。
    総評
    買って損はない。中古で購入したが、購入直後から相場があがり、買った値段以上で手放せる状態は嬉しい。

    手放さないけど。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリー4
    • やお7

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      SE_RHD_4WD(AT_5.0) (2013年)
      • レビュー日:2019年12月20日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    伝統のコマンドポジションは健在。
    ボディがスクエアで、大きさの割に運転しやすく人馬一体感味わえます。
    トルク・パワーは圧巻で制動力やコーナリング性能も十分。まるで空飛ぶ絨毯のような乗り心地もレンジローバー譲りだと思います。
    このままアフリカの広大な大地へも走り出していける、そんな冒険心を芽生えさせてくれます。
    またオフロードSUVながらフルフラットになり車中泊も可能で荷室も大きい、という使い勝手の良さを生かしてこれからどう遊ぼうか楽しみです。
    不満な点
    覚悟していた以上に燃費が悪い(5km/l)
    前車セカンドレンジよりも悪いとは、笑。
    510Nmのトルクは圧巻ですが、2.6トンの車重がさすがに重すぎるのか、低速域は少しもたつく感じがありますね。
    総評
    ゆったりと旅やレジャー、オフロードを楽しめる車です。
    車格や燃費、インテリアの質感などから万人にはおすすめできませんが、もともとユニークなランドローバー車の中でも(ビルトインとはいえ)フレームを持った最後の車であり、堅牢性、走破性、快適性、ユーティリティ、高級感の全てを高いレベルで兼ね備えていて、世界を見渡しても個性的な一台といえるのではないでしょうか。
    カーライフを豊かにしてくれそうです。
  • マイカー
    ランドローバー ディスカバリー4
    • MacanTarga

    • ランドローバー / ディスカバリー4
      HSE_RHD_4WD(AT_3.0) (2014年)
      • レビュー日:2019年7月17日
      • 乗車人数:7人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン
    • 走行性能
    • 乗り心地
    • 積載性
    • 燃費
    • 価格
    満足している点
    今となっては少なくなってしまった四角いデザイン。ゆったり、重厚感のある、落ち着いた乗り心地、インテリアのデザイン・質感など、乗っているとゆとりを感じる点。
    不満な点
    車重が2.5トン以上あるので、駐車場を探すのは大変。
    総評
    デザインが気に入って買ったのですが、買う前は25年以上前に所有したジャガーのXJ6の印象から、イギリス車はすぐに故障するのではないかという先入観があった。4年落ちの中古車を昨年購入し、約1年以上乗っているのですが、一度も故障したことがなく、当初の心配は全く無用であった。最新の車は分業制で専門のパーツメーカーがアセンブリー供給しているせいか、昔のように壊れる車は少なくなっているのかもしれません。プラドなどと比べると、軽快さではプラドの方が上の様に感じますが、しっとりとした上質な走りや各パーツの高級感などでは、ディスカバリーの方が上で、例えは、パワーウィンドーの開け閉めでも、ディスカバリーの方が高級感を感じます。やはり質感は大事です。私も昔のイギリス車のイメージから敬遠していた部分があったのですが、もっと早く乗っておけばよかったと感じております。

前へ12345678910次へ >

<< 前の10ページ次の10ページ >>

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)