ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル

ユーザー評価: 3.71

ランドローバー

レンジローバーイヴォーク コンバーチブル

レンジローバーイヴォーク コンバーチブルの車買取相場を調べる

クルマレビュー - レンジローバーイヴォーク コンバーチブル

  • レンタカー
    • miniけんた

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2022年2月24日
      • 乗車人数:2人
      • 使用目的:その他

    おすすめ度: 3

    • デザイン5
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格
    満足している点
    コンバーチブルではないイヴォークを過去に購入検討したことがあり沖縄にてレンタカーの取り扱いを見つけチョイス

    沖縄の暖かい冬、快晴の古宇利大橋と海中道路をフルオープンで走ったのは最高に気持ちが良かった
    不満な点
    直前に福岡で3代目ヴィッツをレンタルしたときの燃費
    福岡から久留米と佐賀を巡ったところ145キロの走行で渋滞あり、狭い道あり、山道ありの給油量7.8リットル
    イヴォークは沖縄県庁付近のレンタル屋から最北端までの区間やあれこれ365キロの距離を走行し34.6リットル

    レギュラーとハイオクの差もあり燃料代を考えさせられるなぁと
    憧れだけでは維持が辛いとよく理解しました

    あとコンバーチブルはトランクが狭い
    パドルシフトの反応が遅くてシフトチェンジももたつくこと
    総評
    若干出足の加速がタルいと感じる点、コンバーチブルだからか外の音がそこそこ入ってくるといった上記「不満な点」以外に満足に至らない所もありますが不満だと感じるほど悪いとは感じず

    それより四駆の走行安定性の高さとシートの座り心地の良さ
    安心感からのストレスの少なさ
    ボディはそれなりの大きさのはずなのに狭い道でも間隔が掴みやすいからすいすい行ける

    まぁなんと言ってもデザイン
  • 過去所有
    ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
    • とらぞぅ

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年10月20日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:仕事

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性3
    • 燃費4
    • 価格5
    総評
    4年間乗りました
    めっちゃいい車でした。下取りも良くて経済的でした。
    次のオーナーさんに可愛がってもらえたらいいなぁ
  • マイカー
    • cafebleu

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2021年9月1日
      • 乗車人数:1人
      • 使用目的:通勤通学

    おすすめ度: 4

    • デザイン5
    • 走行性能4
    • 乗り心地4
    • 積載性1
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    ・最高に格好良いデザイン
    ・視点の高いオープンカーで味わえる景色
    ・ロールの少ないタイトさながらもしなやかさも有る乗り心地(重量の重さも関係してそう)
    ・枯れてるフォードエンジン世代特有の吹け上がりの良さとパワフルな走り
    ・SUVでコンバーチブルと言う唯一無二さ
    不満な点
    ・サイズからするとビックリするくらい後席とトランクが狭い(通常のイヴォークより全然狭い)
    ・更に自身の世代だとトランクスルーも付いてない
    ・ミニコンバーチブルの方がトランクもリアシートも倒れて工夫されていた
    ・フォードエンジンは直噴第一世代なのと重量の重さも相まって燃費が悪い
    総評
    イヴォークで、SUVで、オープンでと言うデザインとブランド要素をてんこ盛りな所にピンとくるならきっと気に入るはず。
    正直乗ってきたオープンカーの中でも実用性ではVWイオスに大きく劣り、かなりタイトだったミニコンバーチブルに比べても積載性は考えられてなさそうな気もするが、オープンが好き、イヴォークのデザインが好きと言う人ならきっと気に入ると思う。
    何気にインジニウム前のフォード由来エンジンも結構高スペックで走りも楽しめる。
  • マイカー
    • DEKKY

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック(ディーゼル)_RHD_4WD(AT_2.0) (2017年)
      • レビュー日:2021年1月17日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 5

    • デザイン5
    • 走行性能5
    • 乗り心地5
    • 積載性2
    • 燃費4
    • 価格4
    満足している点
    希少なSUVオープン!!
    そしてディーゼルと欲しい要素が全部詰まっている最高の車です。

    セダンだとオープンした際、またはクローズ時どちらかがダサい事があるがこの車はそれが無い。

    何より車高が高いため上から覗き込まれる感じも無く、風の巻き込みもないので、とても気持ち良く乗れる最高の車です。
    不満な点
    電子系はやはり弱いなと思うことが多い‥その辺は輸入車ということもあり仕方ないと割り切ってます。

    あと、オープンカーにしては広いがSUVと考えるともう少しトランクが広い、又は後部座席は倒れるようにして欲しかった。
    総評
    兎にも角にも希少なので滅多に同じ車種に出会わない。
    逆に会うと嬉しくなってしまう(笑)

    ・オープンカーが好き
    ・SUVも好き
    ・4人乗りが良い
    ・経済的なディーゼルが欲しい
    上記を叶えてくれる国内では唯一の車です。

    現行でも出して欲しかったというのが率直な気持ちではあるけど、変えの聞かない車になり大切に乗ろうと思ってます。
  • マイカー
    ランドローバー レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
    • らすてぃ

    • ランドローバー / レンジローバーイヴォーク コンバーチブル
      コンバーチブル HSEダイナミック_RHD_4WD(AT_2.0) (2016年)
      • レビュー日:2020年11月30日
      • 乗車人数:4人
      • 使用目的:レジャー

    おすすめ度: 4

    • デザイン4
    • 走行性能3
    • 乗り心地4
    • 積載性2
    • 燃費2
    • 価格3
    満足している点
    なによりもSUVでオープンという希少性
    水たまりや雪道、砂地など、他のオープンカーでは体験できないところを走れる。一度、借り切った夏季のスキー場を運転したが、この体験は他のオープンカーではできないだろう。
    SUVなので、視界は高い。他のオープンカーのように、後ろの車のライトがまぶしいということはない。360度カメラが付いているので、狭いところの駐車やバックも苦ではない。
    不満な点
    2tを超える車重!これのせいで(?)燃費と加速が悪い。
    総評
    オフロードをオープンで楽しみたい!というニッチな需要にはクリティカルヒットする。
    そうでなくとも、昨今のSUV人気のなかでオープンカーというのは、若い世代からもとてもかっこよく映るようだ。

前へ12次へ >

レビューを投稿する

マイページでカーライフを便利に楽しく!!

ログインするとお気に入りの保存や燃費記録など様々な管理が出来るようになります

まずは会員登録をしてはじめよう

注目タグ

最新オフ会情報

ニュース

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)