- 車・自動車SNSみんカラ
- 車種別
- レクサス
- GS
- クルマレビュー
クルマレビュー - GS
-
過去所有
-
赤アリのともくん(^-^)v
-
レクサス / GS
250“Fスポーツ”(AT_2.5) (2012年) -
- レビュー日:2024年6月2日
- 乗車人数:1人
- 使用目的:通勤通学
おすすめ度: 5
- デザイン:4
- 走行性能:5
- 乗り心地:4
- 積載性:4
- 燃費:4
- 価格:4
- 満足している点
-
ドライブモードセレクトが
SNOW, ECO, NORMAL,SPORTS, SPORTS+ と
細かく切り替えるできるのがとても楽しかった♪
2.5Lやからと心配していたパワー不足も
特に感じなかった♪ - 不満な点
-
せっかく全グレードに
電動パーキングが装備されているのだから…
ハイブリッドグレードだけでなく
F-SPORTSにもブレーキホールドを
設定して欲しかった。 - 総評
-
BMWの5シリーズやベンツEクラスなど
ライバル車もみんな良い車ですが、
致命的な故障率の少なさと
コストパフォーマンスの高さは最強かと思います⭐︎
日本史や世界史など
社会的な歴史科目に全く興味がない私ですが
自動車関連の歴史については
色々と興味があり、
「日本レクサス」の第1弾としてデビューした
GS初めてのフルモデルチェンジで
スピンドルグリルが採用されたことなど…
レクサスの歴史に刻む車であることに
面白いなと興味があった車両です。
-
マイカー
-
マイカー
-
NBN
-
レクサス / GS
350“バージョンL”(SPDS_3.5) (2014年) -
- レビュー日:2024年5月12日
- 乗車人数:5人
- 使用目的:仕事
おすすめ度: 3
- デザイン:5
- 走行性能:5
- 乗り心地:5
- 積載性:1
- 燃費:2
- 価格:4
- 満足している点
-
居住性
静粛性
高速安定性
乗りやすいです。 - 不満な点
-
350基準ですが
・荷物積めなさ過ぎ
・燃費悪い(街乗り7km/l、高速12km/l)
・サイズ的にすれ違いができないような狭い道は苦手
・Bピラー周りの見通しが悪い
・ステアリングがデカすぎて運転はあまり楽しくない
弄るところがあまりないのでカスタムが趣味みたいな人はすぐ飽きるかもしれません。 - 総評
-
中古での価格は手頃。
新車価格が高かったので装備はかなり充実し満足できます。
マークX(130系)からの乗り換えですがこの価格差ならグレード問わずL10系のGSを選ぶと良い。
GS350を買いましたが普段乗りなら正直どのエンジンでも事足りると思うのでグレード問わず好きに選んだらよいのではないでしょうか?
小径ステアリングに変えてますがGS用の小径では物足りなかったので、更に小さい30IS用の小径ステアリングに変えて運転が楽しくなりました。
-
マイカー
-
マイカー
マイページでカーライフを便利に楽しく!!
あなたにオススメの中古車
-
レクサス GS 350 Iパッケージ(大阪府)
313.4万円(税込)
-
スバル レガシィツーリングワゴン 2.0 GT Bスペック 4WD(埼玉県)
259.8万円(税込)
-
日産 エルグランド 2.5 250ハイウェイスター プレミアム(兵庫県)
332.5万円(税込)
-
トヨタ アルファード ハイブリッド 2.5 Z(愛媛県)
1138.5万円(税込)
注目タグ
ニュース
Q&A
あなたの愛車、今いくら?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!