取付・交換 - 駆動系 - 整備手帳 - IS F
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エンジンオイル交換 GR 0W-20circuit
入れるときの感じはシャバシャバ・・・ これ大丈夫? ってくらい柔らかい。 でも、トヨタが自社開発し、ニュルで検証を重ね作ったようなので、使ってみた。 サーキットを2回走り、一度は127℃まで、もう一度は117℃まで上がったが、特に問題はなかったと思う。 ショップで1500CCクラスの車に入れたとこ ...
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2019年9月7日 18:03 yakiimo !さん -
LSD、サスペンション・メンバー強化ブレース取り付け
IS F待望の強化パーツ装着です(^^) なにかと忙しくて発注からかなり時間がかかりましたが、やっと装着です 全てショップ作業です(^^;; (ちなみに写真と作業してもらったショップとは無関係です) うちのIS Fは前期モデルのため純正はオープンデフです。 悩みましたが、新しいデフにはクスコのハイ ...
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2018年8月13日 08:35 ちびまあこさん -
トルセンデフ取付
ついにオープンデフを卒業しました! わたしはまだ乗って試してないですが、かんなによると蹴り出しが強くなり真っ直ぐ進むようになったとのこと(^o^) 費用はマフラー外したりで5万はかかったらしいのですが、やっぱりがFRにはLSDが必要だと最認識できた為 ソアラにも機械式を入れようと模索中です! ...
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2021年1月22日 03:35 飛鳥山"122"花子さん -
デフ玉サイドベアリング圧入
油圧プレスなんてかっこいいものはないので、僕が大好きなパンダジャッキで。 パキンパキンいって入っていきます。 かんりょー! これこそTHE DIYって感じで。 この治具ってか、この構造?、今後も出てくると思うのでお見知りおきを笑
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2018年2月10日 16:38 まほんさん -
デフ玉摘出(工具編)
左から 液ガス スリーボンド1215 ダイヤルゲージホルダー マイクロゲージ 光明丹 ロックタイト263(高強度用) ダイヤルゲージ 全部で8,000円ぐらい。 マイクロゲージは使うかどうか微妙だけど一応。 スナップリングプライヤー 向きがおかしいけど。 高張力のスナップリングがはまって ...
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2018年2月4日 20:49 まほんさん -
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ドライブシャフト交換 その1
久々の4輪ジャッキ。 オレンジ色に嫌な感じに染まってました。見た目からして回せる気がしません・・・ ラスペネ吹いてべったべったにしておきます。 で、このナット、かしめでロックしてあるのですが、専用ポンチ(ロックナットリムーバー)がないと結構きついです。 持ってる工具でがんばりましたが、完全に ...
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2018年2月26日 00:02 まほんさん
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